« 酵素が足りない | Main | すたっく »

July 28, 2004

神奈工vs横高

V4010092.JPG
しかし暑かった・・・

明日までのレポート。。。まっしろ。
なのに、誘惑に負けて、甲子園の神奈川大会決勝を観にいってしまった・・・

私の母校には野球部はないんだけど(あったっけ?どっちにしろないに等しい)、同じ敷地内の神奈川工業の野球部はなかなか頑張ってたので、高校時代から応援してたんだな。校舎の目の前にあるグランドでは毎日坊主頭の高校球児たちが練習してた。彼らの練習の都合の為、私の高校の体育祭は、野球部が練習しない神奈工の試験期間中にしかできなかった。グランド使用問題に関してはうちの学校の創立以来バトルが繰り広げられてるっぽい。

というわけで思い入れのある学校が決勝に進んだだけに、観にいかずにいられなかったわけです。しかも公立高校に頑張って欲しいって気持ちも強かったし。
結果は残念だったけど、試合終了後、泣いてる神奈工の子達を見て感動。泣くほど何かを一生懸命やることって素晴らしいよね。

目の前には進んでないレポート(あと12時間)と、お借りした『レディー・ヴィクトリアン』(まんが)計13冊が・・・
生き地獄だわ・・・

|

« 酵素が足りない | Main | すたっく »

Yokohama」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

泣けるほど一生懸命になれること、って本当に大切な経験だよね。それが悔し涙であれ嬉し涙であれ、いいものかもしれないよね。
大学でそんな経験できた自分って幸せだと思ってしまった。

高校球児たちのドラマが今年も盛り上がってる時期を迎えてるんだねえ。

Posted by: まつQ | July 29, 2004 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/1075063

Listed below are links to weblogs that reference 神奈工vs横高:

« 酵素が足りない | Main | すたっく »