« 味噌カツ!! | Main | やっぱり我が家 »

September 07, 2004

名古屋→京都

V4010104.JPG
名古屋城 しゃちほこ!(って雌雄だって知らなかった。うろこが2枚少ないのが雌らしい)

せっかくPC持参したのに、P-inの調子がずっと悪くて、こちら(京都)では全く繋がらなくなった。。。だからホテルのPCから。部屋にLAN来てないなんて、、使えない。だからたまった分一気にアップしました。

学会も終わって半日観光に費やしました。
結構暑かったけど、ホテルから30分歩いて名古屋城に。お城に行くのは初めて。
しかし、途中で通り雨に降られるし・・・相変わらずついてない。

お昼には最後のMUST DISH(?)
V4010108.JPG
味噌煮込みうどーん
NZの方に紹介してもらい、タクシーの運転手さんに場所を教えてもらった山本屋さん。
すっごい丁寧な接客で、しかも美味しい☆はねるので、前掛けをして食べます。

その後くれまいと別れて、名古屋から家族旅行に合流予定だったんだけど、
実はのぞみと宿泊のパックツアーで、私のチケットは新横からのでした。通常の乗車券と違うし、途中乗車許してもらえるかなーでも指定席だし、なんとしてでも乗ってやる!と泣き落とす気満々で改札に行ったら、お兄さんがあっさり通してくれて拍子抜けしてしまった。

昨日までの格安ホテルから、突然高級ホテルに変わって、なんか落ち着かない。レストランでもいちいち人が来て気が散るし、値段なんて昨日までの5倍以上じゃん。。。
その割にはネット環境悪いし・・・

|

« 味噌カツ!! | Main | やっぱり我が家 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

そんな日本横断中のかもちゃんを関西でキャッチ!
陽子です。一昨日は会えて嬉しかったぞぃ♪
あの日えりか嬢は食傷気味だったけど、
ここの画像見たら納得したわ~(^^;)
名古屋名物ってこうして並べて見るとどれもパンチ効いてるのな(笑)

そうそ、かもちゃんの京都お土産食べたよ~。
お上品なお味でおいしゅうございました♪
危うくかよの分まで手が伸びそうになったわ(確信犯!?)
ホンマありがとね!また会えるの楽しみにしてるよ(^0^)/

Posted by: 陽子 | September 09, 2004 at 09:19 PM

こちらこそありがとう☆
また行くし、そして来てね。って、なにげに関東で会った事って一度もないし!!お兄様にもよろしく。

胃が痛いけど、豆政の茶団子食べたい(><)

Posted by: エリカ | September 11, 2004 at 01:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/1376475

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋→京都:

« 味噌カツ!! | Main | やっぱり我が家 »