« 憂鬱の原因 | Main | 暑さ寒さも彼岸まで »

September 22, 2004

京菓子

kyogashi7.JPG
やっぱいいですねぇ。お菓子は桜、懐紙は紅葉、茶碗は菊と、季節バラバラだけど。

京都駅のおみやげ屋さんでこんなものを見つけました。
京菓子手作り体験セット

練りきり菓子を自分で作れるということで、ちょっと買ってみて、今日作ってみました。
菊は失敗、でも桜は我ながらうまくいったと思うんだけど、どうでしょう?
kyogashi2.JPG

あんまり器用でもないし、忍耐強くないから向いてないかも・・・と思うけど、一応美術の成績は5だったので(関係ない?)。

福寿園で買ったお抹茶を点てて、午後のお茶を楽しみました☆
昨日PCを持ち歩いて筋肉痛のせいもあるけど、やはり、腕がなまっている。。。茶道部のエースだったのに。笑
またお茶やりたいなぁ。

|

« 憂鬱の原因 | Main | 暑さ寒さも彼岸まで »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/1496126

Listed below are links to weblogs that reference 京菓子:

« 憂鬱の原因 | Main | 暑さ寒さも彼岸まで »