« 介護体験終了。 | Main | 教育大学院 »

October 20, 2004

糖朝

tocho2.JPGtocho4.JPG

今日は5限が休講だったので、お昼で帰れて助かった!!台風すごいなぁ。。。

糖朝とは、表参道駅のほど近く、青山にある香港スイーツのお店です。最近は支店も増えました。本店は香港にあるらしい。平日はランチもあり、五目粥とか麺+デザートで1000円ちょいくらい。鉄観音茶がまたおいしい(タダで出してくれるやつね)。スイーツも500円前後でいただけます。豆腐花が有名。とにかく、ご飯もスイーツも健康志向で、大好きなお店の一つ。

その糖朝が、横浜高島屋の催し物会場でお店を出してます!!お持ち帰りスイーツと、その場でいただける喫茶室(イートインという言い方があまり好きではないので勝手に命名)もありました。
というわけで、

左:小豆と仙草ゼリー  右:マンゴプリン
ちっちゃいのに、両方で1200円しました(痛)
本当は、家族全員分買って行こうと思ったけど、サイフが悲鳴をあげそうだったので、1つずつ・・・
罪悪感を感じながらも、母と二人で食べました。
し・あ・わ・せ♪

|

« 介護体験終了。 | Main | 教育大学院 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/1730034

Listed below are links to weblogs that reference 糖朝:

» この人すごいんです。 [QOL向上委員会]
私の友人でブログを紹介したばかりなので記事は少ないですが、 この人のブログは面白くなりますよ。 なぜなら、 [Read More]

Tracked on October 21, 2004 at 11:21 AM

« 介護体験終了。 | Main | 教育大学院 »