« HAPPY HALLOWEEN | Main | Reframing »

November 01, 2004

火鍋

V4010131.JPG

昨日は、香、なるちゃん&私で、浜女会(横浜に住む@チャイナ同期女子の会)を開きました(笑)
寒くなったから、という理由で、また伊勢佐木町の火鍋を。
そのお店、店員さんも中国人で、微妙に注文とかが円滑にいかない。そしてお客さんも中国人ばっかり・・・
でも、おいしい。

半分激辛スープで、半分が普通のスープ。激辛の方は、こんなに辛かったっけ???ってくらい辛かった。毒々しいまでに赤かったし。でも大好物の羊肉や、香菜、きくらげを食べられて満足。あと皮蛋も。
また、久しぶりに色々おしゃべりできて楽しかったし。

帰りに記念プリクラもしっかり。プリクラはどんどん進化してるねぇ。。。中学生の時のなんてひどかったけど。
らくがきとか当たり前になってるし。昨日のはセルフシャッターで、自分達でとりまくれる(但し、セルフシャッター持ってるところがばっちり写ってしまう)のと、合成写真みたいになるやつとか。夜景と海賊と炎の背景で(笑)

|

« HAPPY HALLOWEEN | Main | Reframing »

Yokohama」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

楽しそうでいいなあ。しかも、火鍋!!
羨ましい。頑張って大阪で中国人がやってるおいしい店でも見つけようかな。まずは中国人街がどこか知りたいもんだ。

ってか、そのプリクラを見たい(笑)

Posted by: まつQ | November 01, 2004 at 10:32 PM

ちょっと(かなり?)足伸ばして神戸の中華街とか・・・
火を吹きそうなくらい辛かったけど、だんだん麻痺してくるから怖い。

プリクラはちょっと笑えます。笑

Posted by: えりか | November 02, 2004 at 02:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/1829104

Listed below are links to weblogs that reference 火鍋:

« HAPPY HALLOWEEN | Main | Reframing »