« 血液型で性格? | Main | いってきます♪ »

March 12, 2005

Disney Land

DSCF0209
写真はパリのディズニーランド。残すはフロリダのディズニーワールドと香港だ・・・。

香港迪士尼楽園

香港ディズニーランドが、この秋に開園するそうです。HPもおもしろいです。いろんな意味で。笑
カタカナ語に慣れてしまった日本人としては、意味や音で漢字を当てはめているのがおもしろくてたまらない。
漢字を大事にする文化、すばらしい。

米奇老鼠(ミッキー)はともかく、私のベストヒットは唐老鴨・・・爆笑
上海のAIESECerとディズニーの話をしてたら、プーさんのことをウィニーって呼んでるのが気になった。たしかにWinnie the Poohが本名だと思うけど、なぜ日本ではプーさんなんだろうか?というわけで、
『小熊維尼』なんかかわいい。ちなみに、朋友の中にティガーが入ってないよぅ・・かわいそうに。
『小飛象』・・・確かに、空飛ぶ小象だ・・・。

どうでもいいけど、今日は発表会で明海大学に行ったのですが、舞浜の隣なので、とっても後ろ髪を引かれる思いでした・・・しかし、京葉線の東京駅はなんであんなに遠いんでしょうか・・・?

|

« 血液型で性格? | Main | いってきます♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

フロリダのMGMスタジオとユニバーサルスタジオなら中学生のときにいったなぁ・・懐かしい。まったく英語を使わなかったのを覚えてる。そこらへんに歩いてるおじいちゃんと英語で会話したぐらいだ。・・あとは買い物。

Posted by: hiroto | March 12, 2005 at 02:02 AM

おじいちゃんと一体何を話したんだか。
ユニバーサルスタジオは日本でもアメリカでも行ったことがない・・・ついディズニーに引き寄せられてしまい・・・

Posted by: えりか | March 12, 2005 at 06:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/3263396

Listed below are links to weblogs that reference Disney Land:

« 血液型で性格? | Main | いってきます♪ »