« あっw(゜O゜)wっという間の二月 | Main | ひなまつり »

March 01, 2005

ピーナッツバタークッキー

05-03-01_16-19
ずーっとコンピュータに向って作業してたら頭が痛くなったので、息抜き。最近この繰り返しだけども。。。
よいピーナッツバター(千葉産)が手に入ったので、ピーナッツバタークッキーを。材料はちょっと適当・・・。

【材料(20個分)】
薄力粉 1/2カップ
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖  20gくらい
無塩マーガリン 15g
卵 1/2
塩 1つまみ
ピーナッツバター 1/4~1/3カップ

①薄力粉とベーキングパウダー、塩はあわせてふるう。
②マーガリンと砂糖を滑らかになるまでよく混ぜる。
③とき卵を混ぜ、ピーナッツバターを加えて混ぜる。
④粉類を混ぜて、まとめたらラップをかけて冷蔵庫で30分冷やす。
⑤2センチくらいの球状にして天板に並べ、フォークでつぶして網状の模様をつける。
⑥オーブンで焼く。

ピーナッツせんべいみたいな味(笑)でもしつこくなくて、やみつきになるかも♪
しかも簡単です。適当に作った割には、なかなかいける。後ろのカップケーキは副産物。

|

« あっw(゜O゜)wっという間の二月 | Main | ひなまつり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/3133841

Listed below are links to weblogs that reference ピーナッツバタークッキー:

« あっw(゜O゜)wっという間の二月 | Main | ひなまつり »