« Pooooohhhhh!!! | Main | 鯉のようにたくましく »

April 29, 2005

The order of the phoenix

HP5

今更ながら・・・読破。
ハリポの5巻目、HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX
段々と分厚くなるハリポシリーズ、この後どうなるのでしょうか・・・

大体、最初は話の展開もスローなので、ゆーっくり読んで、半分を過ぎると続きが気になって一気に読んでしまうのがパターンです。
おととい、昨日の2日で約400ページ読んだ。全部で870ページだからほぼ半分。

高校卒業前に、『英文科に行くんだから!』と買ったのが第1巻。初めて買った洋書だと思う。それまでは学校や先生から借りてたんだけど。最初は固有名が読めなくて困ったし、魔法使い用語なんかも??でした。
2巻まではUK版を買ったんだけど、3巻はアメリカで買ったので、US版・・・サイズも絵も違うし、本棚に並べると切ない感じ。4、5もアマゾンで買ってUS版。上の写真のがそうです。

大学では読まなきゃいけない本がいっぱいあって、なかなかハリポを読む時間を作れなかった。だから、新刊が出るのがいつも先で、読み終わる頃には手元に次のがあったんだけど。今回。ちょっと早まったかな・・・

第6巻、HARRY POTTER AND HALF BLOOD PRINCEは、ハードカバーが7月16日発売予定。ペーパーバックが欲しいし、どちらにしてもあと2ヶ月以上もあるよ・・・(´д`)

万が一、まだ読んでない人がいてはいけないので、あまり内容は書きませんが、ハリーも15歳。思春期ですなぁなエピソードも盛り込まれつつ、、、、ていうか、普通にあと2年で学校卒業するのよねぇ。。。卒業したら終わりなのかな?


うんと小さい頃は、魔法使いとかにあこがれた時期があった・・・覚えが・・・
今でも、ほこりをかぶった「魔女っ子事典」が部屋にあることは消せない事実で・・・
魔女っ子になるための修行とか書いてあって、さすがにそれはやらなかったけど。

おまじないとか流行ったなぁ。髪の毛が全部抜けると願いが叶うという「トロール人形」とか。無理矢理抜くと呪われるとか。枕の下に置いて寝ると恋が叶うという南米の人形とか。。。

多少は信じていた純な時期があったもんだ。大人になるっていやね。

|

« Pooooohhhhh!!! | Main | 鯉のようにたくましく »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/3908787

Listed below are links to weblogs that reference The order of the phoenix:

« Pooooohhhhh!!! | Main | 鯉のようにたくましく »