« ロング限界 | Main | TOFUマンゴ »

August 22, 2005

Diddl

DSCF0155 Diddlというキャラクターを知ってますか?
ドイツ生まれのネズミ?だと思うんだけど、ヨーロッパでは有名みたいです。私は数年前から隠れファン(?)

随分長いこと付き合ってるドイツの友人、Yvonneが色々教えてくれました。あと、姉も昔ドイツ人の友達とグッズ交換してたみたいです。というのも、日本では売ってないから。

でも最近、ネット上でDiddlグッズを売るお店が出現したみたい。個人輸入して一儲けしようという、私のひそかな野望が・・・(笑)

水彩みたいな、やわらかい絵で、本当にかわいいです。日本に進出しないのが不思議。
DSCF0146 これはDiddlinaといって、ミニーちゃんみたいなキャラです。ドイツに遊びに行った時、買いました。パリのデパートでもDiddlコーナーがあった。荷物の問題もあって、あんまり買えず残念。 手のひらサイズのマスコットだけど、12星座をモチーフにしたデザインになってます。これは乙女座(Jungfrau)です。

DSCF0160DSCF0162 両方とも、↑と一緒に買った。左はキーホルダー型ボールペンで、イニシャル入り。右は便箋(Puzzle-Blockシリーズ)。6種類あって、つなげることができる。

DSCF0150 これはDiddlの友達?Pimboliというクマさん。Diddlと同じくらい人気が出てるみたい。個人的にはこっちのが好きかも。たしか、Diddlにはなんかペットがいたような気がするんだけど・・・ミッキーは(ネズミのくせに)プルート(イヌ)飼ってるし、キティーちゃんもハムスター?飼ってるらしいし。動物間にも主従関係??
バレンタイン前だったから、ハートを持ってるグッズが多くて、頭の上にはドイツ語でI Love youと書いてあります☆

DSCF0148 これは結構大きいぬいぐるみなんだけど、ドイツではなく、
3年前に北京の(今はなき)秀水市場の露店で買いました(しかも値切って)。
本物・・だと思うんだけど。工場流れモノがあの市場に集まるって聞いたし。欧州でもぬいぐるみはほとんど中国産だしね。北京で出会えると思わなかったので、びっくりしました。
多分20元(当時300円くらい)で買ったと思うんだけど・・・

|

« ロング限界 | Main | TOFUマンゴ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ!初めまして。
Diddl検索でたどり着きました。

Diddl大好きっ子のmiraと申します。
^-^

北京でDiddlを購入されたなんておどろきっ!
恐るべし中国ですね!

1年前に日本にDiddlが上陸したときは、悲鳴を上げて喜んでしまった私。
実は、それ以前は私もいつかDiddlの輸入販売が出来たら良いな~なんて思ってたんですよ。
今ではすっかりDiddl Shopの常連ですが(笑)
(今日もお店に行ってきたんです)。

またお邪魔させていただきます♪

Posted by: mira | December 26, 2005 at 01:18 AM

どうもーありがとうございます☆

やはり、考えることは同じ・・・(笑)
Diddlは魅力あるキャラだけど、日本はキャラ王国と言っても過言じゃないし、
市民権を得られるといいんですけど。

さすがに名古屋まで行けないのですが、
ドイツつながりで言えばNiciのお店が青山にできてました。
あれもカワイイですねぇ。

Posted by: えりか | December 27, 2005 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/5586152

Listed below are links to weblogs that reference Diddl:

« ロング限界 | Main | TOFUマンゴ »