« リラックマ | Main | HOT FUSS »

August 01, 2005

Harry's Birthday

そういえば、昨日、7月31日はHarry Potterの誕生日でした。
ていうか、もう8月なのね・・・(‐д‐)

この分だと「読み返し」もさっさと終わっちゃいそうだし、最終巻である第7巻が出るのは少なくとも2年後らしいし・・・待てない・・・

ところで、どっかのサイトに書いてあったと思うんだけど、Harryの生年月日は

1980年7月31日

らしい。

・・・年上じゃないですか(敬語 笑)
日本だと1学年上ってだけですっごい敬語とか使うことが多いけど、彼らの会話を読んでいると、少なくとも生徒同士ではそのような感じは見られないね。先生にはsirとかつけたりしてるけど。逆に、日本の生徒は時に先輩には敬語なのに、先生にはタメ口だったりするよね。いや、いいんだけどさぁ。笑

|

« リラックマ | Main | HOT FUSS »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/5270469

Listed below are links to weblogs that reference Harry's Birthday:

« リラックマ | Main | HOT FUSS »