« Buleberry cake | Main | 二次試験(実技試験編) »

August 31, 2005

ジュレ・オ・マンゴー

mango2 BOUL'MICH ジュレ・オ・マンゴー

今日は論文指導があったので、久しぶりに学校へ行きました。
その内容はさておき・・・

せっかくだから、デパ地下に再び足を運び、ずっと気になってたジュレ・オ・マンゴーを買いました☆最近、マンゴ系が好きです。世間的にも流行ってるみたいだし。
他にもおいしそうなゼリー類はたくさんあったけど、さしあたり。

マンゴー果実の下に、濃厚なゼリーが・・・
おいしかったです。ただ、容器が四角だからちょっとすくいづらかたかな。
上にはクリームとクコの実、シロップのゼリーかな?
夏はゼリーがたくさん出るから嬉しい。最近ヨーグルトもよく食べるけど。
またヨーグルトに合うジャム探しも楽しい。今のとこ、一番はラズベリーです。

ちなみに、父と姉にはフロマージュ↓

fromage3

久しぶりに私鉄に乗ったので、女性専用車両とやらに乗ってみようと思ったんだけど、手前まで行って、勇気がなくて乗れなかった・・・なぜだ・・・
で、結局普通の車両で居眠りのおじさんに寄りかかられるというオチに。沈

|

« Buleberry cake | Main | 二次試験(実技試験編) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

デパ地下って東急かな?マンゴー系のおいしいよね。
でももう時期的にマンゴーももうそろそろで終わりかな。これからはマロンの季節だね。

私鉄で女性~とはでんと?私は田奈まで行って保育所実習があったよ。とりあえずプリキュアとかミルモ、かもちゃん伝授のあるある~は予習して行ったにもかかわらず、担当は0歳児クラスでぽわ~としてました。そうそうNYで変なTシャツ買って今それをブログでアップしてるんだけど、その訳が合ってるかどうかわからないので教えてほしいです。私相当馬鹿で。

Posted by: ひろみ | September 01, 2005 at 02:11 AM

のれん街ですね♪
秋の味覚。。。柿も食べたい。

私はでんとはほとんど使わないです。
0歳児て未知の世界・・・でも、五感や神経が発達中の時期って、手を開いたり閉じたりするだけでも喜ぶって聞きました。

Posted by: えりか | September 01, 2005 at 11:30 PM

マンゴー
私のも買って持ってきてほしいな☆

Posted by: Kaori | September 02, 2005 at 02:09 AM

横浜にもあるよ~☆確か。
でも横浜だったらこの前のTOFUマンゴのがお勧めかもしれない。

Posted by: えりか | September 03, 2005 at 12:18 AM

かもちゃん訳ありがとう!
私も実習終わったら、語学の勉強し直そう
と思います。ちょっとは就活に生かそうかと。
こっちで働くか父の実家の名古屋で働くか
結構揺れ動いているところです。
そうだねかもちゃんはでんとのイメージは
ないかも。実習の間に中休みが1週間あるので
また近いうちに会いたいです。キリシトン
カフェはあれから2回程使ったよ~。

Posted by: ひろみ | September 03, 2005 at 01:09 AM

名古屋も暑いけど・・・遠くに行っちゃうのはやだなぁ。。
私の友人で看護士の資格取った人は、「私たちがかつて通っていた学校」の近くの温泉の保養施設で働いてるそうです。笑
でんとは「内陸」のイメージがあります。私の行動範囲は沿岸のが多いから。
実習って随分長いですね。教育実習2~4週ってかなり短い気がするな。予定が合えば是非☆

Posted by: えりか | September 03, 2005 at 06:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/5725030

Listed below are links to weblogs that reference ジュレ・オ・マンゴー:

« Buleberry cake | Main | 二次試験(実技試験編) »