« 添い寝? | Main | From Under The Cork Tree »

September 20, 2005

Gerard Mulot

英語と数字とにらめっこの日々に、嫌気がさしている今日この頃。
小テストの結果も散々だったし・・・あんだけ復習しろって言ったのに・・・
思わず絶叫。はぁ・・・

愚痴っても仕方ないので、心を癒しましょう。
05-09-14_17-11 木いちご(フランボワーズ)のムース

Gerard Mulotというパリのお菓子屋さん。日本にも数店舗出てます。
おそらく、Charlotte framboisesという名前だった気がするんだけど、なにせフランス語はほとんど分からないので、一度では覚えられませんでした。ちなみにリンク先もフランス語ですのであしからず。

これが、めちゃめちゃ美味しかったです。ムースにハマってることは先日も申し上げましたが、甘酸っぱくて、中にスポンジも入ってるんだけど、幸せ気分になれた。私はラズベリー(=フランボワーズ)が大好きなんだけど、甘酸っぱさと、種のぷちぷち感が好き。

ここのお店はもともとマカロンが好きで、パリ・サンジェルマンの本店に行こう!って思ってたんだけど、去年パリに行った際はドイツの友人を訪ねる関係で行くことができなかったのです・・・(涙)
親切な友人が、その間本店へ行ってマカロンを買ってきてくれました☆
日本人ばっかりだったそう(やっぱり)。
ジェラールミュロ本店に行けなかったことは、本当に悔やまれるけど、こういう場所を残しておいた方が、また行こうって気になるし、よしとしましょう。

|

« 添い寝? | Main | From Under The Cork Tree »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/6038181

Listed below are links to weblogs that reference Gerard Mulot:

« 添い寝? | Main | From Under The Cork Tree »