« 寒くなってきたから | Main | 閻魔帳 »

November 10, 2005

Brique de Jade

briquedejade1 抹茶のチョコケーキ♪
今日は(も?)就職活動をしてみた。何が楽しいって、いろんなとこに行けるのが楽しい。
多くの会社は都市部にあるわけで、今日は日本橋だったので、三越本店でケーキを買って帰った。

表参道に本店があるという、茶通人という抹茶のお菓子のお店。の、期間限定の抹茶チョコケーキBrique de Jade。抹茶の生チョコがサンドされてる。オレンジスライスも中に入っているんだけど、それはそれで美味しいんだけど、抹茶の風味がちょっと消されてる気もする。とりあえず、美味しい。

ちなみに今日訪れた会社では、説明の後に実際にかなりキャリアを積まれた社員さんに個別面談する時間があって、すごく良かった。いろんな業界の話を聞けるのも貴重だなー。

そして全然関係ないけど、たまたまテレビをつけたら、BSで韓国ドラマがやってた。日本で昔やったドラマのリメイクらしいけど、主人公の俳優さんがなかなかジャニーズばりなさわやか青年だった。日本でも人気でそう。でもお名前が「コ・ス」って・・・呼びにくくないですか??

|

« 寒くなってきたから | Main | 閻魔帳 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/7006254

Listed below are links to weblogs that reference Brique de Jade:

« 寒くなってきたから | Main | 閻魔帳 »