« コペンハーゲン(さらば編) | Main | 日本大通り »

March 18, 2006

パリ(到着編)

DSCF0094約1時間半。なので機内でのサービスは有料。。。
シャルルドゴール空港に到着すると、日本人をはじめアジア人がたくさん。
北欧ではほとんど見なかったので、なにやら懐かしささえ。。。

電車はラッシュの時間だし、荷物もあるから、安心・安全・確実・快適のため、現地の旅行社に車を手配してもらっちゃいました。ちょっと高くつくけど。

今回はパリで母の友人に会ったりする関係で、北駅(Gare du Nord)近くでホテルを探したところ、Relais de Paris Gare du Nordというお手ごろホテルが見つかった。

北駅は前回、ロンドンからユーロスターで来たときに使ったけど、必ずしも治安の良い場所ではないようです。というか、パリ自体あまり治安が良いとは言えないけど。
母と姉にはくれぐれも・・・と言っていたけど、車から街の様子を見て、ちょっと怯えていた様子。。。

ホテルは改装したらしく、キレイでした。入口は狭いし、おじさんはいつも忙しそうに電話しているけど(笑) エレベーターは見覚えのある、手動ドア、最高でも2人乗りサイズ。そして人が通ると付く廊下の照明・・・なつかしい。

部屋はちゃんとしたトリプルで、結構広かったです。ただ、照明が少なくて、薄暗い・・・。でもバスタブもあるし、シャワーヘッドは可動だし。

朝食付きでしたが、コペンハーゲンには劣るものの、パン、シリアル、ヨーグルトやリンゴの甘煮とか、美味しかったです。ヨーロッパって、パンにつけるバター、チーズ、ジャム類も豊富だからうれしい。

到着した夜は出歩くのも面倒なので、ホテルの向かいにあったサンドウィッチ屋さんに行った。黒人のおかみさんは英語もできて、明るくて気前の良い人。しかも、チキンのバケットDSCF0096 サンドとパイナップルのケーキがべらぼうに美味しくて、滞在中にもう一回行きました。

←あー、また食べたい。

|

« コペンハーゲン(さらば編) | Main | 日本大通り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/9139494

Listed below are links to weblogs that reference パリ(到着編):

« コペンハーゲン(さらば編) | Main | 日本大通り »