« Lund (Sweden) | Main | 火鍋ふたたび »

March 12, 2006

コペンハーゲン (観光編)

冬の北欧はオフシーズン(オーロラ見に行く人もいるだろうけど)
コペンハーゲンといえば、Tivoli公園ですが。。。

DSCF0072 ご覧の通り、冬季は休業。
池も凍ってます。

ただでさえ、観光するところが限られる冬なのに、月曜はほとんどの場所が休業。
でも、結局お城とかも外観見てまわるだけでも、1日かかっちゃったけど。

DSCF0028

まず、母の希望でロイヤルコペンハーゲンのウェルカムセンターへ。
地図がおかしいのか、ガイドブックがおかしいのか、全然見つからなくて大変だった。。。地下鉄のFrederiksberg(フレデリクスベア)が最寄って書いてあったのに、実際はお隣のSolbjerg駅のが近い??少なくとも徒歩5分じゃムリ。

とにかく、入るとまずビデオを見せてもらえる(日本語あり)。で、プロの絵付師さんの作業を見学したり、歴代の陶器を見たり。

とってもノリのいい絵付師さんで、やらせてくれた。→DSCF0039
昔はこの場所に工場があったらしい。今は、ウェルカムセンターと、
2級品も扱うお店がある。さすがに、定番商品(Blue flutedとか)は
2級でもお高いので、普通のカップ&ソーサーを買いました。

コペンハーゲンと言えば、この方。

DSCF0048 人魚姫。最寄り駅エスターポートからちょっと歩く。しかも途中でDirectionが消えるので、どこ??とウロチョロしてたら、親切な紳士が教えてくれた。

オフシーズンでもここには観光客がちらほら。

ちなみに、アンデルセンが生まれたのはお隣の島らしい。しかし、壊されたり爆破されたり、かわいそうに。。。

DSCF0065 閉まってるけど、アメリエンボー城、ローゼンボー離宮なども見に行った。
前者には衛兵さんがいます。←

寒そう・・・大変なお仕事だなぁ。。。
ロンドンでは一緒に写真撮っちゃったけど、
こちらはドアの前を行ったり来たり動いてるので、できなかった。

あとは、円塔に上って街を一望したり、お買い物したり、市庁舎を見て、日が暮れた。

DSCF0067 DSCF0071 次回はちゃんと中も見よう(=_=)

|

« Lund (Sweden) | Main | 火鍋ふたたび »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、Mackyです。オーロラで検索してひっかかって飛んできたわけですが、チボリ公園が気になってのコメントです。

冬季休業ってこですが、クリスマスシーズンはオープンしたりしていましたよ。ハート形のランタンのかざりがなかなか良いムードをかもしだしていました。私は、レゴランドが冬季休業で行けなかったのが心残りです。

とりあえず、今年はフィンランドに行ったらオーロラが見えました。

Posted by: Macky | March 12, 2006 at 01:21 PM

どうも~☆よく北欧行くんですか?いいなぁ。
チボリのクリスマスはガイドブックにも書いてありました。けど、私が行ったのは2月なんで、かすりもせず。。。

Posted by: えりか | March 13, 2006 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/9047406

Listed below are links to weblogs that reference コペンハーゲン (観光編):

« Lund (Sweden) | Main | 火鍋ふたたび »