« 配属が | Main | 異動 »

May 28, 2006

Swedenみやげ

旅行とお菓子は私の好物です。

海外だろうが、国内だろうが、旅行に行くと必ず現地でお菓子を買う。
けど、例えばそれはGODIVAのような高級品というよりは、スーパーで売ってたりする現地の人が食べるお菓子の方が、心惹かれるのです。

で、この前の欧州旅行のお菓子がまだ残ってるので、そろそろ片付け始めなきゃ。(というのも、働き出してからお菓子食べる時間ないんだよね (ノд-。)クスン)

まずは、Lund(スウェーデン)で買ったお菓子。
Jonatanが「好きかわかんないけど・・・」と紹介してくれた
Fly20tornet200021 MalacoのSalt&blandat

saltは英語と同じで塩、blandatはmixedの意味。
グミみたいな感じだけど、、、、く、黒い(怪しい)

勇気を出して食べてみた。
・・・・・。

・・・・・・。ごめんなさい。
黒いのはなんとか飲み込めた感じ。赤に至っては・・・。
ジェリービーンズのハラペーニョやリコリスを当ててしまった時を思い出した。
これは、人気なんだろうか?

裏面を解読してみたら、やっぱリコリスが入ってた。

気を取り直して、
Hazel_1 Marabouのチョコレート
Kraftのブランド。ミルクチョコが定番っぽいけど、これはヘーゼルナッツ入り。
すごーーーく美味しい!!チョコとヘーゼルナッツは合うねぇ。ほんとに美味しい。

ちなみに、Schweizernot(oは上に点が付く)と書いてあるけど、Schweizerはswiss、notはnutの意味。

最後はこちら
Bilar_snoere_279x120
MalacoのAHLGRENS bilar

最初のと同じところの製品ですが、まともそう。車の形をしたグミみたいなマシュマロみたいなキャンディ。

・・・よかった、これは普通に美味しい。人工的な味ではあるけど、いける。
Bilar2 緑、ピンク、白とあります。車らしき形をご確認いただけるかと。

ちなみに、商品名の下に
"Sveriges mest kopta bil"(スウェーデンで一番売れてる車)と・・・笑
えぇ、確かに。。。一袋にこんだけ入ってれば、そうでしょうね。

AHLGRENSというのは、もともとの会社で、化学製品を扱ううちにお菓子も作るようになったそうですが、Malacoに買収されたらしい。

スウェーデンのお菓子って、Lakerolはよく見るけど・・・やっぱ日本じゃ手に入りにくそうだなぁ。残念・・・

|

« 配属が | Main | 異動 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/9928495

Listed below are links to weblogs that reference Swedenみやげ:

« 配属が | Main | 異動 »