« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 25, 2006

The Da Vinci Code

Davincicode 今更ながら、、、

ダヴィンチコードをやっと読み終わりました。
流行ってるなーと思いながら、買ったのが1ヶ月ほど前。
忙しくてなかなか読む時間がなかったけど、半分くらいいったら
先が気になって、この1週間は週末と家に帰ってからの時間を
ほとんど読書に割いてました。

相変わらず(?)主な舞台がフランスなのにほぼ英語・・・ってのに疑問を持ちながら、
でも面白かった。最後はちょっと感動したし。

殺人事件とかっていう前に、まず宗教とかの知識があまりないので、
その考え方とか興味深かったです。
キリスト教って、ヨーロッパの文化と切り離せないし、
教徒になるつもりはないけど、知識欲はある。

・・・っていうか、私クリスチャンの大学にいたんだよね・・・よく考えたら。
プロテスタントだったけど。

そんなわけで、数ヶ月前に『パッション(確か原題The Passion of Christ)』を録画して
HDDに入れておいたんだけど、先週観ようと思ったら、父に消されていた・・・Σ( ̄Д ̄;)

しかも「気持ちわるい」とかいう理由で。確かに、くらーい感じだったし、最初の20分で
居眠りしちゃったんだけどさ。

とりあえず、ダヴィンチコードはおもしろかった。
というわけで、近いうちに映画の方も観たいと思います。。。評判よくないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

PANIC! AT THE DISCO

Paniccut 買っちゃいました。
ラスベガスの新星、PANIC! AT THE DISCOのアルバム
A Fever You Can't Sweat Out

Fall Out BoyのPeteのレーベルとかFueled By Ramenと契約したんだか (←この辺の仕組みはよく分からない)で、とにかく、FOBっぽい。でも契約時にまだ高校生だったとかって・・・すごく若いんじゃないか?

最初に聴いた(というかPVだから見た、だな)とき、FOBかと思った。声も似てる気がする。

I Write Sins Not Tragedies が、なんかイイ感じで買っちゃいました。歌詞はよく分からないけど、ちょっとレトロな感じだったり、メロディが気に入った。他の曲も。

But It's Better If You Doも良かった。13曲入ってて、日本版だけど2000円しなくて、かなりお買い得かと。

すでにメンバーが抜けたりしてるみたいですが、次にも期待(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2006

iTunesで最近購入した音楽

サントリーのウーロン茶でいくらかソングコードをゲットし、
iTunesのMusic Storeで曲を購入。と言っても、日本のストアだと
必ずしも私の好きなバンドが入ってないんだけど・・・

Fall Out Boy
The Music or the Misery
Snitches and Talkers Get Stitches and Walkers

FOBはサマソニ06に来ます(><)うれしー♪
上の2曲はアルバムに入ってない新曲だと思うんだけど、
どちらもFOBらしい、勢いのある曲で、非常にお気に入り。

FOBのPeteが気に入ったという、気になる新鋭バンドのCDを明日買おうと目論み中。
そんなこんな(?)で上司から1ヶ月の残業禁止令が出されたので、毎日早く帰れるし・・・はは。

MXPX
The Broken Bones

日産のCM曲でおなじみ。ずっと気になってたんだけど、
アルバムを買うだけの余裕がなかったので、iTunesにあってよかった。

Snow Patrol
You're All I Have

こちらも、アルバムを買う勇気がなく・・・
グラスゴー(Scotland)出身のバンドらしい。
個人的な感想は、お上品なロック。上の二つが結構激しいのでそう感じるんだと思うけど。
他の曲はあまり聴いてないですが。。。
ほんとはアルバムごと欲しい・・・

Keane
Is It Any Wonder?

これ、どっかでよく聴いた気がするけど・・・思い出せない・・・CM?
こちらもUKのバンドですね。日本でもかなり人気みたい。
1曲で止めておかないと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宇治抹茶あんみつ

Dscf0038 父の日、にかこつけて、
姉がお取り寄せした
京都伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつ

抹茶みつと抹茶のゼリーが濃厚で美味でした。

・・・でも家族みんなで食べて、父の日???

ちなみに、私はテンピュールのまくらをプレゼントしました。
気に入らなかったら私のものにしよう、と思ったら、思いのほかお気に召したようで。

こんな娘たちでごめんなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

気づけば2週間・・・

随分と放置してしまった・・・。

先週は、踏んだり蹴ったりの上、泣きっ面に蜂くらいの、
どん底な1週間でした。

ストレスで免疫力が落ちてたんだと思う、、、季節の変わり目でもあるし。
周囲から風邪菌をもらってしまい、しかもムリして働いてたから悪化させて、
配属早々3日も休むハメに・・・

うちの家系は喉を腫らしやすく、そっから高熱が続くことがしばしば。
熱下がらないし、薬飲んだら今度は胃腸をやられて食事ができなくなり、悪循環。

しかも、会社を休んで精神的に凹むだけじゃなく、1ヶ月前から楽しみにしていた、
大相撲も行けなくなってしまい、その落ち込み具合といったら・・・
升席だったのに・・・しかも、同僚と行く約束をしてて、仲良くなる絶好のチャンスだったのに・・・(-ノ-)/Ωチーン

とにかく、やっと、普通の生活ができるようになった。。。健康ってありがたい。

今でも、仕事については不安だらけで、本当に開発やっていけるのかすっごい疑問。
がんばらないと、ついていけないけど、7割の力でやるよう、こころがけよう。

こんだけ悪いことが続いたんだから、これからはいいことが待ってるに違いない・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

OL生活カスタマイズ

最近はもうOLと言い張ることにした。

金曜は同い年の同期で飲み会でした。
みんな配属先はバラバラなのですが、色んな話が聞けて楽しかった。
二軒目で軽いぼったくりの店に入りそうになり(リーマンの団体さんが教えてくれて助かった。。。)、やっぱ新宿は怖いわ・・・

そんな中、OLグッズとは?という話で持ち上がったものを、ちょっと買ってきてみた。

その①カーディガン
Dscf0033 大体毎日着てるけど。。。とりあえず買い足してみた。

②マグカップ(フタ付)

Dscf0036 OL。。。?ってわけでもないか。

あと、
③サンダル(内履き)
④ひざかけ(今は不要)

他に、思いつくもののある人は教えてくださいm(_ _)m

③は買うかどうか迷い中。。。1日靴履いてるとムレるしなぁ。
あとはお化粧品とか、歯ブラシとか、常備薬とか、ちょっとずつ
デスクをカスタマイズしようと目論んでます。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2006

異動

Dscf0031 きたきた。初級シスアドの証書。

←あ、経済産業省の大臣ってこの方だったのね・・・

今日から新しいところでお仕事です。っていうか、今までは100%研修で、これからはOJTになるわけで・・・緊張・・・でも昨日は「お疲れ様飲み」で、お酒も入ってぐっすりでしたが。

勤務地はお隣の駅に引越し。
教育担当は、数少ない女性の先輩で、安心・・・しかもすごく気遣ってくださって、
まさに、目標としたい方です。

さっそくお昼も外に食べに連れてってもらった♪OLっぽい(><)
前のとこより駅に近いし、駅前もかなり充実。

だいたい、ソフト開発では、プログラムのテスターからプログラマ、SEと進んでいくコースが主らしいんだけど、私の配属された部署では、なんかすぐにプログラマ育成って感じ・・・

ほんとに、なぜ自分がここにいるのか、上司や先輩が人間的にも技術的にもすごいからこそ、プレッシャーというか、自分のダメっぷりに凹む。仕方ないのは分かってるんだけど、っていうか、そんなこと言ってる暇があれば勉強しろって感じだよな。

勉強勉強・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »