« PANIC! AT THE DISCO | Main | Friday Night w/ Girls »

June 25, 2006

The Da Vinci Code

Davincicode 今更ながら、、、

ダヴィンチコードをやっと読み終わりました。
流行ってるなーと思いながら、買ったのが1ヶ月ほど前。
忙しくてなかなか読む時間がなかったけど、半分くらいいったら
先が気になって、この1週間は週末と家に帰ってからの時間を
ほとんど読書に割いてました。

相変わらず(?)主な舞台がフランスなのにほぼ英語・・・ってのに疑問を持ちながら、
でも面白かった。最後はちょっと感動したし。

殺人事件とかっていう前に、まず宗教とかの知識があまりないので、
その考え方とか興味深かったです。
キリスト教って、ヨーロッパの文化と切り離せないし、
教徒になるつもりはないけど、知識欲はある。

・・・っていうか、私クリスチャンの大学にいたんだよね・・・よく考えたら。
プロテスタントだったけど。

そんなわけで、数ヶ月前に『パッション(確か原題The Passion of Christ)』を録画して
HDDに入れておいたんだけど、先週観ようと思ったら、父に消されていた・・・Σ( ̄Д ̄;)

しかも「気持ちわるい」とかいう理由で。確かに、くらーい感じだったし、最初の20分で
居眠りしちゃったんだけどさ。

とりあえず、ダヴィンチコードはおもしろかった。
というわけで、近いうちに映画の方も観たいと思います。。。評判よくないけど。

|

« PANIC! AT THE DISCO | Main | Friday Night w/ Girls »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/10665583

Listed below are links to weblogs that reference The Da Vinci Code:

« PANIC! AT THE DISCO | Main | Friday Night w/ Girls »