« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

December 24, 2006

チュートリアル!!!

M-1を観ると、年末だなぁと実感。

結論から言ってしまうと、、、

おめでとう!!!チュートリアル!!!

あまりの嬉しさに、涙が出てきたよ。。。
彼らのファンを続けて、5年、「好きな芸人」と聞かれれば必ず「チュート」と答えてたけど、分かってくれた人はほとんどいなかった。
けど、徳井さんの変態っぷり、でも言葉巧みというか、すごくセンスと機知に富んでいる表現と、まともだけど、時々キレたりする福ちゃんのツッコミが大好きで大好きで、、、
でも東京だと彼らを見る機会ってあんまりないので、なかなかつらかったです。

最初のネタはDVDに入ってたやつで、去年のバーベキューと同じ類だし、大丈夫かなって思ったけど、意外と高得点で、最終決戦のネタに関しては、ほんと圧巻。
うれしい。うれしい。彼らが評価されてほんとにうれしい!!

ただ、M-1優勝したことで有名になって、ネタ(漫才)を見る機会が少なくなってしまったらやだな。

麒麟とか、トータルテンボスとか、ライセンスも超ウケたし。でも、やっぱりチュートが一番。最高のクリスマスプレゼントです。

あ、でもネタ的には、この前のM-1ファイナリストツアーでやったネタばっかりだったな。
がんばれチュートリアル!!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

The Christmas tree at MM21

We'll carry on~ we'll carry on~♪
と、MCRのWelcome to The Black Paradeに励まされながら1週間がんばりました。。。
週末はお休み。よかった。

I got through another busy week playing MCR's Welcome to The Black Parade in my head which was really encouraging. Now I'm listening to the Relient K's Christmas songs.

知らない間にクリスマスですよ。というわけで、MM21に行ってきました。
Dsc00038クィーンズのツリー。This is the Christmas tree at Queen's Square.
かわいーですね。ほぼ毎年見に行ってます。

ランドマークのツリーも見たんだけど、なにしろすっごい人で写真撮れなかったの(涙)でも超きれいでした☆ランドマークは、スワロフスキーのクリスタルでできたツリー!(純ちゃんには、スワロフスキー?なんだそりゃ?って言われちゃったけど。。。)

We also saw the tree at the Landmark Plaza, but as there were too many people, I couldn't take a picture of it. But it was amazingly beautiful. It is made of Swarovski crystals!! (my friend said he had no idea what the hell Swarovski was :p)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2006

Deck The Halls, Bruise Your Hand

一気にあげた。。。今日は一段落のため早く帰れた!でも明日からまた。。。

さてさて、世の中はクリスマス。私にはクリスマスが訪れるのか定かではありませんが、
これを聴いて気持ちだけはついていこうとがんばっています。

Album_deckthehalls
Relient K "Deck The Halls, Bruise Your Hand"

This is an album of Christmas songs both traditional ones and thier originals.
Of course the traditional ones are arranged by them and they Rock!!! I really love them.
And their chorus is amazingly beautiful.

これは楽しいクリスマスアルバムです。ほんと、クリスマス終わっても聴いていたいな。

ちなみに、彼らはもうすぐ次のアルバムを出すそうです(3月)が、その中から1つ、リリースされたのが、
Must Have Done Something Right
早速購入したものの、アメリカではボーナストラックもついてくるそうな。。。。。。。。
ネットで買おうとしたら、あなたの国ではダメ!って出ちゃった。。。ちっっ

They're goind to release a new album next march. And they provides one of the songs from it online. It comes with another tune for free in the US but not for Japan it seems...it sucks....
Anyways, it's a nice song! I can hardly wait until March!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近iTunesいい感じよね

というわけで、ガンガン購入。
Cover_ohno
OK Go "Oh No"
"Here It Goes Again"のビデオでハマったOK Goのアルバムも買っちゃった。いーかんじです。Let It Rain好きです。ノリがよくて、聴きやすいと思う(万人に)。
They became famous for their funny video, but the album is wonderful too. OK Go is cool.

Uicl9037
The Killers "Sam's Town"
ずっと買おうと思って、そのままだったNew album。1枚目の印象が強くて、ややそちらに劣る感はあるものの、彼ららしい、なんかちょっと落ち着いたアルバムかな。For Reasons Unknownがおすすめ。あとシングルになってるWhen You Were Youngもいいね。
I must say I prefer their first album Hot Fuss, but still this sephomore is nice and kinda "grown up" one.

20061018_266106
U2 & Greenday "The Saints Are Coming"
I bought the video, but it is also available at YouTube as well. I like both bands and I dare say I respect them.
ビデオとしても、歌ももちろんいいです。このコラボはすごいね。

Al0000138441_large
Mae "Where The Falls Began"
ゆうきにすすめられてずっと聴きたいと思ってた。やっと1つ手に入れたよ。
メイと読むらしい。私のだいだいだい好きなRelientKとも仲良しらしく、一緒にツアーするみたい。
They seem to be good friends with my best favorite Relient K and they are tour mates too. Cool!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Black Parade -My Chemical Romance

P3628mid
My Chemical Romance "The Black Parade"

#5 Welcome to The Black Paradeに一発KOで購入。
MTVでビルの屋上で演奏してたのも印象的。まだセカンドなのね。
ほかの曲もかなり好み♪今週のヘビロテ間違いなし!

衣装もかっこいいと思う。ぜひPVをご覧あれ。
my chemical romance

I fell in love with the fifth tune "welcome to the black parade". It's amazing.
I found the video is good as well. Try it at their official site.

| | Comments (0) | TrackBack (2)

shocking

今日は朝からついてなかった、、、iPodのバッテリーあがるし、、、(チャージしたはずなのに)
帰りに駅で父にばったり会って、タクシーに便乗したものの、、、降りるときにおろしたてのタイツをひっかけて、、、
さよなら。。。。しょっく、、、、高かったのに。
珍しくスカートなんかはくからだ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2006

It's been long...

久しぶりに、早く帰れた!
仕事はたっぷり残ってるけど、上司命令でみんな早く退社。

なんか、家で少しゆっくりする時間があるってすばらしい。

というわけで、久しぶりに会社帰りに買い物してみた。

Dsc00035

IT'S DEMOとデジャヴのコラボ&限定マスカラ。お上品な紺色らしい。
しかも、買ったら携帯用三面鏡がついてきた!かわいい。

毎日こんなだったらいいのになぁ。。。今週末は休めますように。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2006

Bonenkai at Roppongi hills

いつのまにか12月です。会社で忘年会がありました。六本木にはたびたび行くけど、ヒルズ、実は初めて。
ほんとに、いまプロジェクトがめちゃめちゃ忙しくて、下っ端の私でさえ終電と戦う日も多く、ついに先月イエローカード(残業時間が規定を越えると来る)が飛んできました。今週末は休みなしです。

How quickly the time passes! It's December and our company held a Bonenkai party this weekend. It was held in Roppongi Hills and although I often go Roppongi, I hadn't been to the Hills. Our project team is incredibly busy nnow and even I, a freshman, have to overwork until late at night and I've got a warning for too much overworking last month. Again, I couldn't have days off this weekend.

でも、忘年会はしっかり参加。だってヒルズだし、別の部署の同期や友達にも会いたいし。
しかもね、今年はゲストでマギー審司さんが来てくれたの♪昔笑点でよく見て、好きだったので、うれしかった。おもしろかったし。

But I joined in the party somehow, because I really wanted to go there and see my friends. Beseides, they invited a special guest, a famous magician who I often saw on TV and I like him. It was really nice to see his performance!

で、終了後はイルミネーションをえんじょい♪ After the party my friends and I enjoyed the night view.
Dsc00031A Christmas tree at Roppongi Hills.
ヒルズのツリーきれいだねぇ。。。
Dsc00032
まだ新しいデジカメに慣れておらず、微妙に写真がうまくとれなかった。。。残念。。。

その後はいつものお店へ行って、女の子5人で楽しく飲みました。新しいバーテンさん(スイス人)がいて、友達がかっこいい〜ってさわいで(?)ました(笑)。なんか横にいたインド人のおじさんにテキーラおごってもらったし。私は一口でムリでしたが、、、そしたら、さっきのお兄さんが冷やしたおしぼりくれたので、友達はやさし〜ってますますお気に入りのご様子で(笑笑)。とにかく、とっても疲れてるけど、良いリフレッシュになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2006

CDs I've got recently

ここんとこ忙しくて、全然CDレビューが書けない。。。
というわけで、備忘録も兼ねて、とりあえず列挙!!

Here're the CDs I bought in a month. I've been too busy to write articles for each of them, so I just enumerate them and write in detail later ( I hope...).

Bowling For Soup The Great Burrito Extortion Case

B000iu3xug01_aa240_sclzzzzzzz_v39387722_ I LOVE them. I read Jaret's (vo.) interview on the internet and was looking forward to this CD for long. The first single "High School Never Ends" is so cool and you should watch their video, it's so funny!

最近、日本のiTunes Music Storeにも追加されたBFS。ほんとに面白いです。High School Never Endsは、「みんないくつになっても噂話とか大好きで、世界で戦争や災害で苦しむ人がいる中で、ニュースでは某セレブの飲酒運転のゴシップをやってる。ずっとハイスクールみたいなもんだ」っていう歌らしい(というインタビュー記事を読んだ)。ビデオが面白いのでぜひ!

Relient K the anatomy of the tongue in cheek

B00005nne601_aa240_sclzzzzzzz_ Released in 2001, they were young but this album is really good. And songs in this album are about Christianity. Even though I am not a Christian, I found them really interesting.

2枚目のアルバムなのかな?5年前、まだ20そこそこの彼らなのですが、すばらしいアルバムだと思います。彼らはクリスチャンバンドとして有名らしく、このアルバムは神様について歌った曲ばかり。ちなみに、タイトルは「冗談の分析」?tongue in cheekは冗談をいってからかうとか、皮肉るという意味らしい。

Evanescence The Open Door

Theopendoor I watched "Call Me When You're Sober" video and became a big fan of Amy. I love her voice, and of course I admire her song-writing sense, too. They're coming to Japan next January... they also have a show in Yokohama so I really want to be there then.

Amyはカッコいいです。カッコいい女の子好きな私としては、たまりません。というわけで、CD買っちゃいました♪今、ヒット中のCall Me When You're Soberはかなりいい。ビデオもカッコいい。たしか、ろくでもない男に、↑感じに言い捨てて、もーあなたのために時間無駄にしない!!ってな感じの歌。今度よく調べます。歌詞とか。

あと、Macがまた壊れて修理が必要だと思うので、Music Cardありったけ使ってiTunesで大量購入したので、、、それはまた今度。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

L25

Dsc00008It's been the busiest week for me. I was working for more than twelve hours a day and so exhausted. But finally we released a test version of the application and I felt a bit better now as my module seemed to work. It still has some problems and we are going to receive some bug reports later, so we don't have time to rest yet!!

ほんとに、こんなはずでは。。。なんだけど、なんとか一段落。一応私が担当してた箇所もなんとか形にはなった。で、テスト版アプリのリリース(といっても市場じゃなくて)に至った。しかし、本番までに直さなきゃいけない問題もあるし、バグも出るだろうし、まだまだ安心できないのです。

そうそう、今月はL25をゲットできました。これを読んでる私、OLっぽい、、、と喜び(?)を噛みしめながら読みました。おもしろい。年代的にもろターゲットだもんね。

This is a free magazine for working women about the age of twenty five to mid-thirties. And I found it really interesting as the editors must be in the same generation and there're somy things (topics) we can share. I enjoy reading it as one of working ladies ;-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A New Digital Camera

Cybershot 買っちゃった☆(少しばかりだけど)ボーナス出たし♪
我が家&私のデジカメはずっとFUJIFILMだったのですが、やはりかわいさに負けてCyber shotに手をだしてみました。ピンクカワイイ。。。10代のころは青が好きだったのに、最近ピンクばっかり。なんでだろ?子供の頃はもっぱらピンクだったのよね。

I've got a new digital camera!! I've got a little bit extra money (a bonus and an overtime pay) this month, so I decided to get a new one. I used FUJIFILM for a long time but this time I was like falling in love with this pink Cyber shot by SONY. It's really small and cute. My favorite color used to be blue when I was a teenager, but I like pink recently.

っていうか、自分が関わってる某社のカメラ買おうと思ったけど、、、仕事を思い出してしまうのでムリだった(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »