« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 25, 2007

Magic Soap

Drb_lsoaps_tea
It's been so long... it was another busy week for me without weekend. So I worked like more than twelve hours a day, seven days a week. Now it settled down a bit and I can come home before ten that's really nice. Today I even have time to update my blog!! Amazing.

お久しぶり。。。ほんとに狂ったような忙しさで、(ぺーぺーの私がこうなんだから、上司はもっとハードです)、先週は休みなし、毎日午前様。今週に入って、残業規制も導入され、仕事も多少落ち着いたので、こんな時間に家に帰れてます。ほんとに先週はしんどかった。。。。

土日は友達と約束があったのに、もちろんキャンセル。
仕事も失敗やうまくいかないことだらけで、しかも、お互い忙しくて彼ともケンカみたいになっちゃったし。
毎日帰り道泣きそうだった。

ま、気にしてもしょうがない。

書きたいネタはたまる一方だったんだけど、これ。話題のマジックソープ。
アメリカのDr.Bronnerとかっていうところのオーガニックソープらしい。
ストレスや生活の乱れから、肌荒れがひどくて、良い洗顔料を探してたところ、ダブル洗顔不要で、お肌にやさしいっぽい感じだったので買ってみた。

全身使えるし、ほんとにメイク落としいらない。マスカラも大丈夫。
最初はちょっとピリピリ感もあったけど、、、とくに問題はない感じ。ティーツリーの香り?さっぱりしてて好き。
ドラッグストアやソニプラで売ってる。別の香りもためしてみたいなー。

This is so-called the Magic Soap produced by Dr. Bronner from the US. I've had some trouble with my skin as I've been too busy and stressed so I was looking for something good for cleansing. I used to put off the make up with oil and then use another soap for washing. I don't need to use other soaps but only this one. It's really good for a lazy girl like me and also this is made of natural ingredients only (according to the company). It (tea tree) smells nice as well, I will try another scent.

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 14, 2007

日本のおしゃれ展@銀座

Dsc00081_1 かおりんに誘われて、松屋の池田重子コレクション展を見に行きました☆

ここのところ仕事がまた忙しく、金曜は終電逃すし、休日出勤するつもりだったけど、週末を休むのは当然の権利と思い、やめた。

しかし、昔の着物っていいね。小物類もすっごい粋でおしゃれ。

ただし、、、残念ながら私は着物が似合わない体型であることを認めなければなりません、、、好きなんだけど。

その後、みんなでランチして、せっかくだから銀座で買い物して帰りました。
やっとコート買えたよ。。。

銀座ランチ、、、いい響き。やっぱ週末はこうでなくちゃね!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

January 04, 2007

正月が終わる・・・

Dsc00047 「去年」のクリスマスケーキ。。。いったいいつの話だよって。。。。

This is the Christmas cake "last year" I've been busy and didn't have enough time to update my blog since then...wow it seems so long ago.

いろいろネタはあるんだけど、ほんとに忙しかった。元日にまだ大掃除してたし。っていうかまだ終わってないし。。。

仕事納めの日は、アイセック同期と忘年会予定されていたのに、仕事が終わらず間に合わなかった(泣)しかも、仕事もやり残しを思い出して、正月中にちょっと出社。。。

翌日、大掃除準備のためIKEAへ。意外と空いてた。目当てのカーテン、布、掃除道具などをゲット。

大晦日は姉の誕生日。台湾人が来てるよ~と呼び出されてちょっとだけみなとみらいに足を運び、その後オールでカウントダウンに参加するつもりだったけど、おせちや掃除など正月準備が終わらず、またも不参加。。。

2日には、同僚と上司の出産祝いを買いにみなとみらいに行ったら、セールですごい人だった。。。その後ひろみさんと念願の万葉の湯に行ってみた!これはぜひ後で詳しく書きたい。

昨日は浜会新年の集い@横浜。飲んで笑って、腹筋が痛い。
しかも、風邪ひいたっぽいし。。。沈

なんか、楽しかったけど、正月らしさはない正月だった。巫女を引退してから、こんな風に遊んで過ごせるってのもいいな、と思うけど。

では正月らしく、

Dsc00072

Dsc00071 えりか作は伊達巻(右上)うちのお雑煮はおすましに角モチ、きのこ、ほうれん草、大根、かまぼこ、サトイモなど。関東風っていうのかな?(祖母は四国なのよね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »