« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 29, 2007

お茶会@三渓園

Dsc00174
今日は、ぐりこに誘われてお茶会@三渓園に行ってきました。

三渓園でのお茶会は中学校以来(!!)。3席まわって、お弁当もおいしかったし、お天気もよくて最高に気持ちよかったです。

思ったより気取らないお席だったり、逆にすんごいお道具で(清王朝時代のとか!!)びっくりしたり、ほんとにステキだった。やっぱお茶いいなーまた始めたいなぁーと思いました。もうかなり長いことお稽古してないので、全然覚えてないけど。。。

この季節の三渓園は、藤とつつじがきれいでした。木々も緑が青青としていて、ほんとに気持ちのいい季節。これからどんどん暑くなるからなあ。。。今日も日中は気温が上がったから、ちょっと疲れちゃったもの。

帰りはMMに行ったらすごい人。。。そらそうだ、GWだもんね。
あーでも楽しかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

IL BISONTE

Il_bisonte
I've got a new bag! from an Italian label IL BISONTE. One day I looked up some websites and found this. Immidiately fell in love with this (as always). So I ran into the shop in Ginza and got this. They had several colors (of both the leather and the canvas) but I thought this is the best for me.

It was a bit smaller than I thought when I saw it on the website, but I still like this.
I heard IL BISONTE is "the bison" in English, and the designer is an Italian man who doesn't really look like a (typical) designer but I really like the way he is as long as I saw (read) on the net.

昼休みに会社でネットサーフィンしてて見つけた、IL BISONTEのバッグ。一目惚れしてしまって、早速銀座のお店に駆け込んで買っちゃった。ネットで見た感じ、デザイナーっぽくない「イタリアのおっさん」っぽい人が作ってる(失礼!)。そんなところも好き。

カラーバリエあって迷ったけど、これがやっぱり一番気に入った。思ったより小さかったけど、やっぱりかわいい(^^)自分にご褒美ね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 27, 2007

The Holiday

今日は午後半休を取るように言われて、銀座をぶらぶらしてたら、この映画を観てなかったことを思い出した。しかも、もうすぐ公開終わっちゃう!!!12月にアメリカで公開されるころから目をつけてたのに、なかなか日本に来なくて、、、クリスマス映画だったのにもう春だってば。先月末に公開して、ずっと観に行こうと思ってたけど、忙しかったり体調悪かったりで今日まで来てしまった。有楽町で観てこうかと思ったけど、時間が微妙だったから、地元まで戻って観た。平日夕方とはいえ空いてるなぁ。

今の私にぴったりの映画。しかも今日は半分ホリディだし。明日からも飛び石だけど連休だし。
主演のキャメロン、ケイト、ジュード・ロウにジャック・ブラック、みんな大好きな俳優さんで、それだけで面白そうなのに、ナンシー・メイヤーズ監督といえば、「ハートオブウーマン」を撮った人。これもおもしろかった。

LAのアマンダ(キャメロン)とロンドンのアイリス(ケイト)がダメ彼氏との別れを経験して、ネットで知り合った二人がホリディをとって家を交換する、というお話。

厚かましながら、今の自分に重ねてみたりして。年齢的にもまだキャリアとかはないけど、悩み多きお年頃なんで。細かい描写っていうか、なんか共感できる部分が多かったと思う。キラーズのMr.Brightside で歌い踊るキャメロンとか、ベッドでエアギターしちゃうケイトもかわいかったし、ダメ彼に三行半たたきつけるところなんか爽快。でも泣けないアマンダとすぐに涙ぐんじゃうアイリスって対照的だけど抱えてるものは一緒。アマンダのお家のご近所さんの老紳士アーサーの言葉もすごくステキ。meet cuteだったかな?すてきな出会いみたいな言葉。彼も言ってたけど、自分の人生だし、自分が主演女優になんなきゃだめよね。また、遊び人と思いきや、まっすぐに気持ちをぶつけたジュード・ロウにきゅーん♥ただでさえHotな俳優なのに。しかし、やっぱ、傷心には新しい恋なのかなー。

というわけで、ちょっとがんばろうと思えた。
そして、ホリディに一人旅してみたくなったりして。笑
でもGWはどこも混むからムリ!

At last I saw the film The Holiday starring my favorite Cameron Diaz, Kate Winslet, Jude Law and Jack Black (amazing!!). Also I really loved the same Nancy Mayers film What Women Want and was looking forward to it since I found the trailer on Yahoo US. It's a Christmas movie but ended up on theaters here in Spring!

Anyway I took this afternoon off from work so I decided to watch it coz it is almost a month from release and nearly end.
I must say that I and the two heroines have some things in common at the moment so I really understand what they feel. Maybe it's the best time for me to see that and I really need a HOLIDAY!!!

I love Cameron and Kate so much and I think two characters are normal, natural and pretty girls fairly close to us. I particularly enjoyed watching them singing/dancing The Killers' "Mr. Brightside", playing air-guitar and saying goodbye to their ex (even punching!).
And Amanda(Cameron's roll)'s neighbor Arthur is such a sweet gentleman! Also, Jude said at the end that he's in love with Amanda and it was quite a simple word but touching (partly because Jude is hot ;-) )

Well, when a person is broken-hearted, a new love may be the best treatment???

| | Comments (5) | TrackBack (0)

MacBook is back!!

Finally it's repaired!!

My macbook which was broken and couldn't get online (because the ethernet didn't work) was picked up last Saturday and it was repaired soon on Monday and back on Tuesday. It seemed my mac stayed at the repairing center only for three hours or so lol. Well the problem was the logic board and it was changed and they also updated the firmware too. Anyway, the ethernet works now and now I am on Mac and writing this article....

But I re-installed the OS so the data were all gone. Of course I did a backup but I forgot to backup videos that I purchased at iTune. I didn't know that we can't transfer data from iPod to iTunes in terms of copyrights stuff. But I found that if I register the computer (from the menu "Store") then I can transfer what I bought at iTunes Music Store which are in my iPod to iTunes.

Anyway...it's a big trouble for me and second time in 8 months to get repaired.

やっと、Macbookが直りました。いろいろ試して、OSインストールしなおしてもだめで、修理に出したらロジックボードの交換とファームウェアアップデートで問題解決。。。ちなみに入りにくくなってたCD/DVDスロットもスムースに。もちろん、壊れてたイーサネットも使えるようになって、いまMacからこうして更新できるわけです。

ほんとに大迷惑だった。まだ買って1年してないのに二度目の修理。しかもOS入れ直しでデータは全部飛んだし。バックアップ取ってたけど、iTunesで買ったビデオだけ忘れてて、しかもiPodからPCへの転送は著作権上の問題でできないとか、、、でもStoreメニューからコンピュータを認証すれば、iTunesMusicStoreで買ったものは転送できることが判明。よかった。。。。CDは読み込み直しだけど。何十枚あるんだか。。。

結局、3年で3万円のアップルプロテクションプランに入ったよ。。。もう壊れないでほしいけど、、、
これに入らないと、購入後90日以降は電話相談1件につき5000円くらい取られるし。はぁ、、、、

Afterall I paid for Apple Protection Plan so that I will get free phone call support and repairing (if it isn't my fault) for three years but it costs about thirty thousand JPY. Otherwise, if I asked the phone call support 90 days after purchase they will charge five thousand JPY for one advice!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2007

Relaxing weekend

I have been a bit sick and I took a day off on Friday and spent three days doing nothing but relax.
I guess I was too much stressed out and needed a rest.

Sanzashi

Sleeping all day isn't really healthy so I took a walk to the park.
サンザシの花です。中国ではよく食べられるサンザシ。実は真っ赤だけど、お花はこんなに白くて可憐なのね。

Fuji
藤も満開。こうやって藤棚になってるのもいいけど、どっかの木に巻きついてる野性の藤もキレイよね。

春ってお花がいっぱいでいい気持ちになるけど、、、その分虫が。。。><
うちの母がガーデニングしているため、うちにもいっぱい来ます。洗濯物干してる時とか、
ほんとびくびくなんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2007

I got my hair cut!

Haircut
I got my hair cut this weekend. I had had long hair for a long time but I am a kind of tired and I decided to cut shorter. It's so easy to wash and dry!! Amazing.

髪を切りました。It was rather like "trim" than "cut" before でも今回はちょっと短くしてみた。といってもショートでは全然ないけど。
洗って乾かすのが楽!一度切ってしまうと、やめられないかもしれない。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Happy Wedding!

Weddingflower
Unfortunately, not mine lol.

Tonight I was invited to my co-worker's wedding party in Tokyo.
There weren't so many people that I knew coz it was held by the bride's company people. But it was fun.

今日は、同僚の結婚パーティー。今週は週末お休みできたので、行ってきました。
同僚は男性なんだけど、新婦さんどんな方だろうって思ったら、同業の、かなーりパワフルな方で。笑
非常に好感の持てる女性で、すてきなカップルだなって思いました。

しっかし、、、今回はパーティーのみなのでお祝儀なしだけど、髪のセットにもお金かかるし、参加するにもお金かかるし、こうやって結婚式が増えていくと貧乏になっていくんだろうなぁ。。。

It costs a lot to join in a wedding party...a fee, presents and hair arrangement or a dress. I am going to be poor as I attend those parties...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

I'm working over time♪♪

If you know Relient K's Over Thinking, you can replace the first line of the lyric into the title...
Relient KのOverThinkingという歌をご存知なら、最初のサビをこのタイトルに置き換えて歌ってください。

残業時のテーマソングになりつつある。。。

ほんとにしんどいです。休日出勤もまた始まり、定時って何?なお仕事体制。正直もうヤダ。

また強制健康診断に行かされ、血を抜かれるし。
ちょこっと慣れてきた自分が怖いけど、未だに寝てないと倒れる。

It's NOT what I wanted, I don't wanna be a workaholic or anything. I just wanted to work and enjoy my life.
Again, we were sent to a hospital and had checkup, a blood test that made me feel more sick.

で、その診断の日には、早く帰りましょうということになり、、ひさしぶりに夕飯時に帰れた。
お店も開いてるし。つい買い物を。。。

Dsc00138
自分にごほうび。
でも、、、それよりほんとは休みが欲しいです。

しかも、こんな時にダーリン(仮名)はホリデー取得して帰省中。。。
羊もって帰ってくるって言ってたけど。他に名産ないのかよ。。

愚痴ばっかりいっても仕方ないんだけどね、あと1ヶ月くらいでよくなるかなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

IKEAlize!!

Image0278
A New Sofa has arrived!

随分前にIKEAで買ったソファ。厳密にはソファベッド。また自分で組み立てて、こんな感じ。
私の狭い部屋で、ベッドにすると身動きが取れないけど、昨日こっちのベッドで寝てみたら、
まぁまぁいい感じ☆セミダブルサイズだしね。でも日本人の私は、やはり布団が好きなのです。
(普段使ってるベッドは、板張りでその上に敷布団を敷いて寝てます)。

I've got a new sofa (actually, a sofabed) at IKEA and it was delivered the other day. I fixed it
and I guess it somehow fit my room. As my room isn't big enough to accept two beds, there's
no space to move around if I use it as a bed, though. I love Japanese style mattress, but this
bed isn't that bad, it's wide and confortable.

お部屋がどんどんIKEA化してます。ふふ。
昨日もお仕事だったけど、諸事情により出直すことになったので、ちょうど連絡をくれた地元友達と
IKEAに行って、これようのシーツを購入。帰りも混み混みだったので、思い切って、IKEAから新横まで
歩いてみた!!(笑)45分くらいかかったかな。でもいい運動に。天気もよかったし。

IKEA Kohoku is still crowded with people so my friend and I walked back to Shin Yokohama sta.!
It took about 45 min but the weather was nice and we can say we enjoyed taking a walk.

After that we went to an Irish pub and it was nice as well.
友達に連れて行ってもらったアイリッシュ・パブもすごくよかった。今度はゆっくり行きたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2007

I'm Alive

今日は仕事が一区切り、ちょっとMilestone的なリリースがあって、
8時台に帰れた!!奇跡だ!!

家に帰ってから、「メシ、フロ、寝る」な超オヤジ生活を長いこと送っていますが、
ほんとに、一時間でもゆとりがあると嬉しい。
でも、残業なくなったら、お金の使い方に気をつけないと、、、
残業代のおかげで、給料も基本の1.5倍くらいになってるから、お金は貯まるけど、
身体壊したら意味ないよね。。実際医療費でいくらか消えたし。

結局、この週末も出勤することになり、予定通りに事がすすまなかった。
だーりん(仮名)が帰省しちゃうから、どうしても週末は会いたくて、
でもなんとか日曜は休めたので良かった(><)

そんなこんなで、今日から後輩がいっぱいはいったわけで、負けてられない。
でも、正直それどころじゃない(笑)

口をついて出るのは愚痴ばっかりだけど、早く仕事が片付いて、
ゆっくりOL生活楽しみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »