« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 27, 2007

Happy Wedding(何組目?)

Bdc7
昨日は、アイセックAGの同期二人の結婚式二次会に行って来ました☆

渋谷の100人くらい入るレストラン、でも半分以上は元アイセッカー。
さすがLCPね(^^)同窓会みたい。

同期も後輩も、懐かしい面々に会えたのもすごく嬉しい。
何より、主役の二人は本当に輝いてました。

私も少しばかりお手伝いさせて頂いたけど、準備とかしてると、
アイセック時代のイベント前の状況とかぶって、ほんと昨日のことみたいに感じる。
何年も会ってない人もいたのに、ほとんどギャップを感じなかったんだよね。ふしぎ。

でも結婚する人もぼちぼち出てきたし、それを考えると、学生時代をちょっと遠くに感じる。

ほんとに楽しかったし、幸せいっぱいを感じました。
ま、broken-heartedな私にとっては、うらやましくてしょうがなかったけど(笑)

末永くお幸せに♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2007

New Tunes

Time flies!! It's the middle of May and I haven't updated the blog for more than half a month!
I was a kind of busy but not too busy compared to a few months ago, but I just don't feel like facing my computer at home as I have been with computers all the time at work.

時間の経つのは早いもので、いつのまにか半月ほど経っていました。。。
ものすごく忙しかったわけではないけど、家でPCの前に座るという行為自体があまり好きでなくなり、、、
だって仕事でずっと一緒ですから。。。

After I got my macbook back I bought several tunes from iTunes Music Store.

51axt9ufhl_ss500_
The Fratellis The Flathead EP
The Fratellis is a band from Scotland. I heard Fratellis means brothers in Italian, but they're not brothers. The Flathead is pop and fun, makes us feel like dancing, the video is also nice.

Fratellisというのはイタリア語で「兄弟」って意味らしいんだけど、メンバーに血のつながりはないらしい。スコットランド出身のスリーピースで、The Flatheadが今人気。ビデオもいい感じ。楽しくなっちゃう歌♪
サマソニに来る!観たい、聴きたい!!!!!!!!

510h19dy9ml_ss500_
Maroon5 Makes Me Wonder
Maroon 5 is back! After the monster hit of "Songs About Jane", they finally released their new album "It Won't Be Soon Before Long". I also got the album but I'd got this single beforehand.
This is really nice, but a bit sad (maybe it fits me at the moment). The album is mainly consists of broken-hearted or good-bye songs. Their lyrics sometimes a little racy but I like them.

5年ぶり?アルバムもいい感じのMaroon 5の先行シングルもゲットしました。でもアルバムも買った。
なんか失恋やさよならの歌が多く、切なくなります。彼らの歌って結構きわどい表現も多かったりするけど、嫌いじゃない。あー切ない。

41qxdhfgjl_ss400_
Daughtry It's Not Over
I like it so I got it. I really don't know about Daughtry yet.
とにかく、理由なくいいと思って買った。Daughtryについてはほとんど何も知らない。
でも、私は。。。It'sOver...と思って聴いていました(いま個人的に、ね)。

61raj5uyr4l_ss500_
Mika Grace Kelly
Really sweet song, isn't it?? He's so hot right now and yeah, he's kinda cute as well ;-)
I really love this one. Maybe I will try his other songs later.
When I saw his name for the first time I thought of a Japanese girl but later found out that Mika is a male name in some European countries.

もうすぐ日本にもくるMika。この歌はほんとに楽しくてかわいくて、大好きです。
Mikaって日本人の女の子かと思うけど、西洋では男性の名前でもあるらしい。知らなかった。
英国でも人気急上昇だけど、日本でもね。声きれい。9オクターブだか出るらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2007

【バトン】そーい☆ぐりこ☆kayo☆わじ

ごぶさたしてます。最近は、仕事で一日にらめっこしているPCに飽き飽きして、家であまり使ってないです。。。記事はたまってるんだけどね。

というわけで、陽子からバトンが来たので、重い腰をあげてみました(笑)
次の方たちは。。。。あげてはみたけど、キャッチアンドリリース(?)もありです。

★お名前は?

えりかです。でも日常では下の名前で呼ぶ人のが稀。


★おいくつですか?

25!!今年で26。


★ご職業は?

だめぐらまー(プログラマ)


★資格は持ってる?

秘書検定2級。
英検準1級
TOEIC。。。は資格じゃないか。
初級シスアド
中国語3級

一時期猛烈に資格取ってたけど。
あ、あと教員免許!申請すれば専修。


★今、悩みが何かありますか?

体調不良かなぁ。。。多分ストレス。
(じゃあストレスの中身が悩みか?)


★あなたの性格を一言で言うと?

え、難しい!

「おとなしそうに見えるけど、辛口」

てのはよく言われるけど。口が過ぎることもちょっと悩み。
会社では猫かぶってるからか、天然とも。

★誰かに似てるって言われた事ある??

むかーし田畑智子さんって言われたことある。
アンパンマンもそうだし。でも特に言われないな。


★社交的?人見知りしちゃう?

人見知り。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

聞き上手になることは、生涯の課題かな。
結構、自分がしゃべってしまうことが多い。
別に人のはなしを無視してるわけではないです。


★ギャンブルは好き?嫌い?

そうそう上手い話はないので、しません。
ていうか、面倒なだけ。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

・好きな食べ物→チョコ、果物
・好きな飲み物→紅茶、緑茶
・嫌いな食べ物→生のトマト
・嫌いな飲み物→強いお酒


★恋人いる?

この質問、いま一番つらい。
別れたてです。。。三行半つきつけたのは私だけど。

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1*私のこと大事にしてくれる人。

2*尊敬できる人。
 
3*人の痛みが分かる人。

4*やさしい人。

5*センスのある人。


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

自分が悪ければ謝ります。自分が悪くなくても、そうやって丸め込むこともある。
でも深く傷ついた時はムリ。

★親友と呼べるお友達は何人いる?

自分が思ってても相手が。。。。笑
基本的に、広く浅いより、狭く深く付き合うタイプなので、
そこそこ連絡取ってる人はみんな親友レベルかなぁ。


★バトンを回してきたあの人

陽子

アイセックつながりだけど、どっちかというと共通の友人が多くてって感じ。
太陽みたいな人だと思ってる。ちなみに自分はどちらかと言えば月(^^)反射!!


★これの為なら1食抜ける!!

基本的に一食抜くのは大したことではないけど(笑)
ロック。。。かなぁ。

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

趣味は、ロック&パンクを聴くこと。英語とか外国語のお勉強すること。
読書、買い物、旅行。

特技は、もう忘れてるけど茶道と百人一首(笑)

★今、行きたい場所は?

スウェーデン、、、と言いたいところだけど、
心も身体もお疲れ気味なので、地元の海岸でぼけーっとか。
気持ちいいです。

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

ぱーーーっと買い物。

★将来の夢を語って下さい♪

仕事もそこそこやりたいけど、実は、
お母さんになりたい。
皆が言うような教育ママにはなりませんから!


★その夢の為に、何かしている事はある?

特に。。。。健康に気をつけるとか??


★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪

☆そーい
別名レモネード(笑)年は一緒だけど、まだまだ@の先輩感覚が抜けない。。。
小柄だけど、パワフルでキュートなお姉さんです。

☆ぐりこ
浜っ子仲間。何かと共通の趣味もあったりして、なにかとお世話に。
私は勝手に同じ穴のムジナと思っているのですが。。。

☆kayo
自他共に認めるお嬢様。不思議な縁で、もう知り合ってから随分経つけども、
初めて会った日にお泊りさせてもらった上にそのまま一緒にアメリカ行っちゃうって
よく考えるとすごいことよね。

☆わじ
ドラえもん。笑
私もドラマニアだったけど、わじのが有名。
小動物的な見た目だけど、芯のしっかり通った子です。

そんなわけで、以上!
お粗末さまでした。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

« April 2007 | Main | June 2007 »