« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 24, 2007

ダウンしました。。。

たのしいたのしい3連休のはずが。。。。。。

会社の自分の席の周りに菌がうようよしていたらしい。
一人、また一人と休み始め、、、

火曜の朝はピンピンしていたのに、午後に急にのどが痛みだし、急激に熱上昇。早めにあがって薬飲んで早く寝たのに、ダメでした(T−T)

高熱で水曜は起き上がるのもつらくて、木曜にはご飯ものどを通らないほど、のどが痛くて医者へ。
「扁桃腺ですね。年に4回やったら、手術して取らなきゃダメです」

ええぇぇぇ(°д°;)

でも、毎年1回くらいなので、まだ大丈夫。

うちは、一家全員扁桃腺が腫れやすくて、父が幼い頃に取っちゃったことも、最近知った(昔はすぐに切っちゃたんだって)。おそろしい。

私も、昔は鼻風邪が多かったけど(同じ医者に慢性鼻炎って言われたし)、最近はもっぱら喉→熱です。取りあえず、処置してもらったら、膿みもなくなって、熱もすぐに下がった。でもまだ頭痛がひどくて、3連休は引きこもりです(号泣)しかも、これ見よがしの晴天。色々行きたいところとかあったのにぃぃぃぃ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 19, 2007

Michal Negrin

今日は、健康診断のため午後半休。
診断は1時間弱で終了。。。職業病が顕著だわ。。。

そうそう、溜池山王に行ったのですが、帰りに、ふつーの路地裏でなんか撮影してたみたい。成宮寛貴系の人だったけど。。。あんなふつーの道ばたで何を???笑

で、丸ビルに寄り道。
ツリーが飾られてました(^^)
Image302

で、お目当てはMichal Negrin。誕生日にぐりこにもらって以来、すっかりファン。
イスラエルのデザイナーさんらしい。
Image303
一番左がぐりこにもらったもの。女の子らしいでしょ☆
真ん中は最近出た、Black & Peachシリーズ。偶然発売日に行ったので、思わず購入。カワイイ!
右は今日買ったもの。クリスタルが1個だけだし、軽くてつけやすい。

もーどんどん欲しくなっちゃう。
色とかオーダーすると、2ヶ月くらいかかるらしい。でもBlack & Peachの色合いがカワイイから、気に入った形で作ってほしいかも(><)既製のはもうあんまり残ってなくて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2007

Autumn in Kyoto 秋の京都

突然ですが、この週末京都に行ってきました。
秋のベストシーズンであることは意図していなかったのだけど、すんごい人!!!有名どころには臨時バスが出ているのですが、中も外(道路)も混み混み。

I visited Kyoto this weekend. I didn't intend to go there in the best season...there were so many people there!!

とりあえず、清水寺に行ってきましたよ〜♪
Anyways, I went to Kiyomizudera.

Dsc00617

Koyo(leaves turning their colors) was 20 to 30 % proceeded. The weather was beautiful and it was rather a little hot in the daytime. See the reflection on the pond!
紅葉は2〜3分というところ。お天気も良好。昼間は歩いているとちょっと暑いくらい。

清水の舞台。The stage of Kiyomizu.
Dsc00621

そこから、お気に入りの四条まで歩いて、鍵善でくずきり食べました☆
あとよーじやでお買い物(^^)2年以上来てなかったし、あぶらとり紙きらしてたんだ。
写真はお土産のくず&きなこのお菓子。


Dsc00629

忘れちゃ行けない、ご当地リラックマ。
Dsc00635

・・・団子食ってないで戦え!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2007

LaQua

大学のサークル同期の女の子5人で、LaQuaに行きました☆
私は初めて。

まずは、本郷の方にあるハンバーガー屋さん、Fire Houseでハンバーガーをいただきました。
椅子もハンバーガー
Image298

私はテリヤキをいただきました。
おいしい♪
Image300_2

いざ、LaQuaへ!写真はありませんが。

温泉ってやっぱりいいなぁ。。。
露天からは、ジェットコースターの叫び声が聞こえてきて怖いけど。。。笑
あと、休日だし、リラクゼーションエリアは混み混みで、席取れない感じだけど。

90円でブラシを買うと、資生堂やカネボウの化粧品が使い放題。
せっかくなので、メイク上手な友だち景ちゃんにフルメイクをお願いした(笑)普段は10分もかけないので、、、

久しぶりに、女の子同士でまったりお風呂ってほんとにいいなあ〜
でも、お風呂の充実度は万葉倶楽部の方がいいかも(^^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2007

Souvenirs of the trip1~お土産編1~

ロンドン・・・と言えばロック、パンク。
せっかくだから、UKロックのCDでも買うか〜とHMVに入って物色。

When it comes to London...I think of Rock and Punk music.
So I thought why didn't I get one and I looked for it at HMV.

Rooney Calling The Worldを発見。
サマソニで、目当てのバンドの前に演奏してて、「あ、いいかも♪」って思ってたのよね。
"When Did Your Heart Go Missing"が印象的で。。。
I happened to listen to them when I went to Summer Sonic07 and they were playing before the band I wanted to see. And I found they're cool and I like "When Did Your Heart Go Missing"
Cad51c70d0054f2b9eb6a561e87d7ec1_2
購入。I bought it.

。。。。

UKじゃないじゃん!!!!!
They're not from the UK!

ジャケットでも思いっきりカリフォルニアの旗揚げてるし!!
There's the flag of California in the cover art, too!

でも、まぁUKリリース版ということで。。。(苦しい)
At least, the CD is UK Release version...(a poor excuse?)

曲はものすごく気にいりました(^^)
Anyway, I really like the album:-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2007

Image297

最近、ちょっとお仕事もいそがしくなってきました。
従来の仕事に加え、翻訳のお仕事も結構舞い込むようになって、楽しいです。

家に帰ったら、母がこんなのを買ってきてくれていました。
ホッカイロ入れらしい。笑
まだ使えないけど、かわいい。癒されるね♪
薬入れもリラックマの顔のポーチなので、時々『ひかえおろー!』と使っています(印籠って薬入れだったはず)。

常駐先でのお仕事が3ヶ月延長になりました。私にとっては願ったりかなったり。
でも、開発に戻りなさ〜いっていう空気が上司から感じ取れた。。。けど、英語使いたいんだもん。
某外資系ITでのお仕事もあったけど、23区外だったので却下!!うちからだって片道2時間だよ(><)

(ほぼ)都心OL生活に慣れてしまって、もう戻れません。
最近、ランチは他の派遣さんと一緒に外で食べていますが、カフェとかコンビニで、「試食会」なるものが頻繁に開かれていることを発見。おやつの時間に会社抜けて行ってみたり(^^)今日は会議でザッハトルテを逃してしまったけど。。。

あーでも残業すると、おやつ食べちゃうから太るのよね。。。やばい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2007

Never Seen the Light of Day

Nstlod_front

Mando Diao's new album!
It's really quick...the last album was realeased in August 2006 (in Japan).

I really like the first tune "If I Don't Live Today, Then I Might Be Here Tomorrow".
But at first, when I listened to all the songs in the album, I felt strange and was not really satisfied. If you expect the same kind of stuff as their previous albums, you might feel something is different. But as I listened to it over and over again, I really liked them. It's not really rock but rather like folk.

前回のアルバムから1年ちょい。はやいです。
あの感動の来日ライブからも1年ですわ。。。

正直言って、mandoっぽくないアルバムで、最初はちょっと不満もありましたが、聞いて行くうちに、「いいかも」って感じです。こんなmandoもありかも♪すっごいフォーク色が強いと思います。
先行シングルでもある、"If I Don't Live Today, Then I Might Be Here Tomorrow"はすごくいいです^^

日本にまた来てくれないかな〜

関係ないけど、Yellowcardの来日ライブは行く!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »