« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 28, 2008

SIMPLE PLAN at STUDIO COAST

It's my first time to go to SIMPLE PLAN! I really like their music and I was looking forward to it. They have two concerts in Tokyo but I couldn't get the Akasaka BLITZ tickets, and ended up Shinkiba... it is not so far from my work place (30 min +) though. But I had a stomachache because of a crepe a la creme I ate yesterday and wasn't feeling great. It's almost gone when the gig started anywaycatface

ライブ!初SIMPLE PLANです。赤坂BLITZが取れなくて、新木場…会社からならまぁ許容範囲な距離。昨日のクレープクリームパンで胃をやられて調子は良くなかったけど、始まってしまえば何のその!

今回ははるばるダーリンも来たので、前座は申し訳ないので諦めて、遅目の入場。でも、最後の一曲聞けてよかった☆パワフルな女の子がいたバンド。ダーリンいはく、帰るときに外にいたらしい。

This time I was not alone (as usual), mon cheri all the way came to Shinkiba so we gave up the opening act and went there around half past seven. But we managed to listen to the last song of them. He said he saw the singer girl outside when we got out of the studio.
The light was flashing too strong... but the gig was so fun. We have work tomorrow so we went home in the middle of the "encore" but I was satisfied. There were so many girls! It was my first time at the studio but it was cleaner and the size was perfect.

照明がチカチカしてまぶしかったけど、勢いのある、また楽しいライブでしたnote結局、明日もシゴトがあることだし、アンコール途中で帰ったけど、、、weepでも、すごく満足です。女の子が多かった!Studio Coastは初めてだったけど、きれいだし、サイズもいい感じですね。

They sang "Jump" early in the performance and it took some energy from me... I know I should keep calm and listen because I am not that young any more. The songs they performed (as long as I remember) see among the Japanese text:

最初からJumpでかなり体力を消耗しました、、、もう年だからおとなしく観てなくちゃなのに。あと、Shut Up!とかAddicted、Me Against the World、God Must Hate Meとか、往年(?)の名曲から、最新アルバムのWhen I'm Gone、Take My Hand、Generation、The Endなどなど。。。

みなさん、日本語をたくさん覚えてるなーと。発音もキレイだし。ピエールは下半分日本人!?笑
日本語で歌う!と知ってる日本語をならべて歌ってたのもおもしろかった。酒だいすきーと、Sake make me happy! と、、、その後ここでは書けないsake make me ****yとも言ってたけどcoldsweats01

They know many Japanese phrases! And their pronunciation was great as well. Pierre the singer said he's half Japanese (the bottom half lol). And they sang a "Japanese song" they made up with the phrases they know. It was so funny, and they also said they liked Japanese Sake.
Singing "Thank You" with Arigato instead of thank you was fun, too!

Thank Youを「ありがとう」に変えて歌ってたのも楽しかった。この歌も好き。

あと、いまラブラブの人もいるだろうけど、、、彼女に裏切られちゃった時の歌だよってYour Love Is A Lie、またTime To Say Goodbye、そして日本の女の子のためにって(for Japanese girls) I Can Wait Foreverなどを歌ってくれました。

I'd Do Anything lead me into Simple Plan...I really love it.
And in the encore, Pierre appeared in the middle of the audience (actually it wasn't really an audience area...kinda hard to explain). We listened to two songs and we had to leave...:-(

そしてそして、I'd Do Anythingは私が彼らを好きになったきっかけの思い出の曲。

アンコール(?)では、ピエールが客席の中央に現れ、I'm Just a Kid、The Worst Day Ever、、、そこで退散think

Pierreさんは、日本のギャクにも通じてて「いらっしゃ〜い」とか小島よしおとかやってた(笑)ほんとに楽しい人たちだ。

彼らはFrench Canadianなのだけど、ダーリンはライブ中「あれ〜」と言っていました。英語のGoのことだと思うけど、サッカーの試合だけじゃなくて、ライブでも使うんだ〜eye

After all, it was so fun! I really hope to see them again. Their music are great!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2008

琴欧洲おめでとう!!

琴欧洲夏場所優勝!!happy02

欧州出身の力士としては初めての優勝。
私は彼が関脇の頃から応援していましたが、、、
あれは2005年の秋場所だったか、、、当時は朝青龍の独壇場で、そんな中琴様が朝青相手に大金星で、優勝決定戦に持ち込んだ。あの時は本当に感動をもらいました。でも、結局あっさり負けて、朝青が優勝。当時から、いざと言う時に精神面の弱さが出るって言われていたよね。

大関に昇進するも、ひざのケガもあり、かろうじて勝ち越すようだったり、先場所に至っては休場。その間に白鵬にすっかり追い抜かされてしまった。
今回もカド番だったけど、12日までは全勝。昨日も、会社で相撲協会のウェブサイトをリアルタイムでチェックしてたけど、私が見た時には安美錦に勝って13勝って書いてあったと思ったら、間違いだったようで、帰ってチェックしたら負けてた。。。しかも、立ち合いが合わずに、2回待ったがかかってアッサリ負け。またまた内面の弱さが出てしまった模様gawk

今日は安馬。ドキドキしながら見たけど、しっかり勝ったよ!(普段は安馬も応援してます、ゴメンね)しかも、今日はブルガリアからお父さんのステファンさんが来てて、勝った瞬間に立ち上がって国旗を振っていらっしゃいました。土俵を去る琴様の目には涙がcryingもらい泣き。

イロイロあったよね。。兄弟子の琴ノ若が親方になって、まもなく先代親方が亡くなって。。。
私が琴様を応援するのは、彼がとっても優しい人だと思うから。笑顔がほんとに美しいなって思う。話し方や、勝負後の相手に対する態度とか、優しい人なんだろうなって思う。それが勝負師としては仇となることもあるのかもしれないけど。

チュートリアルがM−1優勝した以来の感動でしたweepよかったねぇ、琴欧洲!!次は横綱に向けてがんばれpunch

琴様って、、、彼のいる佐渡ヶ嶽部屋は、しこ名が琴ナントカなので、みんな琴様になっちゃうんだけどさ。。。琴光喜も好きだし。。。
スポンサーの明治ブルガリアヨーグルトからもご褒美が出るに違いない!!最近は、相撲はスキャンダルばっかり、ですっかり観なくなっていたけど、また観る楽しみが増えました。

本当におめでとう。すばらしい笑顔を見られて、また感動をもらいましたshine

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2008

マスカラ考

しばらく間が空いてしまった。。。気温差や雨で体調がイマイチです。。。

20歳までは全く化粧っ気のなかった私ですが、しないと失礼なお年頃。
とりわけ、母にはアイメイクの重要さを説かれていました。。。
アイラインはあまり好きでないので、マスカラに力を入れています。

究極のめんどうくさがりの私のマスカラ選びポイントは、
・簡単に落ちる
・ボリュームが出る
・パンダ目にならない

です。アイメイク用クレンジングで目の周りが荒れたことがあったので、お湯で落ちることが重要。また、母から受け継いだまつげはそこそこ長さがあるので(※)、欲しいのはボリューム。

※母は結婚式で、メイクさんにつけまつげと間違えられて取られそうになったという。。。

Image378
左から
①LANCOME L'Extreme waterproof (Noir stretch)
②CLINIQUE ラッシュ パワーカーリングマスカラ(ブラックオニキス)
③イミュ オペラ マイラッシュ(漆黒)
④クレアボーテ アントワネットボリュームマスカラ

①ランコムのマスカラは、友だちに空港の免税店でまとめ買いしてもらったのなので、安く手に入りました(たしか2700円くらい)

長くするマスカラですが、ボリュームもそれなりに。ただし、、、これだけで使うと非常に落ちにくく、④を下地にして使ってちょうどいいです。
Image377④+①でこうなる。

②ボリュームとともに、気になるのがカールキープ力。カーリングマスカラということで買ってみたけど、ブラシ、ボリューム等はいいんだけど、ビューラでカールさせて、これをつけると、せっかくのカールが落ちる。お店のお姉さんは、根元から持ち上げて、しばらくブラシを当てて乾燥させ、完全に乾いたら再度ビューラでカールって言ってたけど、マスカラつけてからカールすると、私の技術では上手くいかないことが多いので、ちょっとなぁ。。。
でも、ぬるま湯で簡単に落ちるのは◎。

③お手頃なお値段、使い心地、落ちやすさ、すばらしいです。でも、優等生ゆえか、時々浮気したくなっちゃう。。。

④「バラのように散る」ということで、お湯で簡単に落ちます。また、バラの香りもgood
ボリュームは物足りなさが残るものの、意外とカールキープ力があると思う。というわけで、今は下地として使ってます。これだけでもOKだけど。

しかし、どれもパンダは避けられません。。。下まつげもつけるし、どうしてもそうなっちゃうのよね。。

他に、携帯用にはデジャヴのネイビー色のマスカラを使ってます。これもなかなかの仕上がりwink

ちなみに、、、
だーりんはむかつくことに、デフォルトでまつげがカールしてますpout
Image372
しかも濃い、、、なんと不公平な、、、くれ。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 15, 2008

Vert Provence -Mariage Freres

Image371
Vert Provence de Mariage Freres

だーりん及びご両親からのおみやげ。Mariage Freresの紅茶3缶セットの1つ。
週末だけではいつまで経っても飲みきれないから、会社に持ってって飲んでました。
で、ついに終了(数ヶ月もった)。

Mariage Freresはフランスでも日本でも有名な、フランスの紅茶屋さん。Mariageは英語のmarriageで、結婚の意味だけど、多分人の名前。Freresはbrothersのこと。マリアージュ兄弟。会社の創始者ですかね。MAISON FONDEE EN 1854, 1854年創業。

私も初めてパリに行った時に買いました。ヨーロッパ、中国圏へ行った時はだいたいお茶を買います。缶も思い出に取っておく(^^)または再利用。
学生時代、フランスの紅茶屋さんでバイトしていましたが、やっぱフレーバーティーが豊富。

これは、Vert Provenceというフレーバーティーです。Vert == green, Provence == プロヴァンスということで、緑のプロヴァンスってことですかね?
The vert moelleux fruite & fleuri : Fruity & flowery mellow green tea
果実と花のまろやか緑茶 といったところ。

そう、緑茶に香りがついてるcoldsweats02中国の生茶[低糖]と同じ衝撃。
でも、慣れるとふつーにおいしかった。茶葉自体は(写真撮るの忘れた、、、)細長めで、ラベンダーとバラの花びら、乾燥ベリーが入っています。ごちそうさまでした☆

次は有名なMarco Polo行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2008

乙男(オトメン)

51oowweh33l_ss500_
あなたの周りにも・・・?

乙男(オトメン)とは、乙女チックな感情、技能を持つ男子のことらしい。主人公飛鳥くんは、武道に長けていながら、可愛いものに目がなく、料理、裁縫、家事すべてこなす。

そもそも、料理裁縫が女らしいというのは、このご時世いかがなものか!ということは置いておいて。確かにステレオタイプだけど、社会的に「男らしい」「女らしい」とされるものがあることは否定できない。。。

先日、友だちの愚痴を聞いていて、彼氏がどうやらオトメンheart04らしいのです。。。占いをかなり信じちゃうところとか、他にも色々あるらしい。

思い返してみると、、、オトメンな男の子とたびたび遭遇したはず。特技が乙女じゃなく、心が乙女な人は何度となく。私はこの漫画を読んでいて、飛鳥君と自分が重なってしまい。。。(武道はいっさいダメですが)。性格・態度が男らしいと言われる私ですが、料理も裁縫も家事も大好き(ただし、根が男なため、がさつ)で、可愛いものにも目がない。

そんな男らしい自分を女らしく見せてくれる、the男!punch※みたいな人なら上手くいくかと思ったけど、そうでもなさそう。男の子がオトメンだと、自分の立場なくなっちゃうんだよね。でも程度にもよるけど、ずっと一緒にいるなら、オトメンのがいいかもなwinkと私は思うよ。

※可愛いものなど拒否、ディズニーランドなど言語道断。プレゼントは実用性。等々

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 12, 2008

Chez le dentiste

Image370
可愛いから、カーネーション買っちゃった。

私が育てると、花が咲かなくなるので、、、down
It's Mother's day today. I bought a pair of carnation pods. But I don't know why they won't bloom in the following year when I take care of them...

歯医者にて。
以前の歯医者が予約でいっぱいだったし、受付の(中年)女性の対応が微妙だったので、思い切って新しいところを予約。ドキドキしたけど、きれいだし、設備も整ってるし(隣の患者さんが完全に見えないようなブースになってるし、モニターで自分の歯の写真を確認できる)、先生も親切丁寧で、しかも衛生士さんも優しくてカワイイheart04

で、9年ぶりだったのですが、自分で見つけた虫歯は浅くて、その日のうちに治療完了。あとは歯石がゴッソリたまっていたので、それのお掃除と、もう一つ深めの虫歯が見つかって、それを削って型とって詰めて終わり。こまめに通えれば1ヶ月かからないみたいwinkよかったぁ。

深め虫歯がちょっと怖いけど、、、神経まではいってなさそうだったのよね。。
知覚過敏の対応もしてもらった。
歯は大事ですねぇ。。。
ランチ後はキシリトールガムだけだったけど、歯みがきも始めた。

It's been nine years...and the dentist found two bad teeth (one is not deep but the other has to be drilled and needs a metallic filling). And I also need a cleaning. But he said it wouldn't take more than a month! Cool!

I thought I would go to the dentist I used to go but I had to wait for 20 days as they had too many patients. So I tried a new one a little distant from my station and I found it really nice! The
dentist was kind and his explanation was quite plain, the room has a few compartments so that I can't be seen by other patients, the equipments were latest with a monitor which shows the pictures of my (bad) teeth, and what's more, the nurses were kind and pretty!

I will pay more attention on my teeth to keep them until I die.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2008

Gotta see a dentist

Image369いまどきこんなことする人いないけど、、、

虫歯と思われます。。。
冷たいものがしみるなぁ、と思ったら。く、黒い?

前回歯医者に行ったのは、忘れもしない17の時。アメリカのグミを食べてて、銀歯がぽろり。

かれこれ何年経ったでしょう、、、いったい何ヶ月かかるかなぁdespair

I think I have bad teeth. I feel a slight pain when I have something cold/hot.
I remember that last time I went to see a dentist I was seventeen. I was eating American candies and the filling was taken off with it.
It's been so long... I wonder how long will it take this time...
*sigh*

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2008

GWのGはぐうたらのG?

ゴロゴロのGかもしれない。。。

でも、どこへ行っても人人、なGWは毎年できるだけ地元で過ごすようにしている、、、
とはいえ、いつものお買い物エリアも日本で何番目かの人出予想だったりするので、難しいトコロ。

しかも、天気が微妙。。。

ゴロゴロ、してるばっかりではないです。
今、家を探しています。モデルハウスってヤツにも行ってみましたが、セールスマンの方の相手(!?)に疲れて、一箇所しか行けなかった。。。夢はひろがるけど、そうそうお金に余裕があるわけではないので、、、難しいです。
究極のめんどくさがりには、しんどい作業だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »