« Vert Provence -Mariage Freres | Main | 琴欧洲おめでとう!! »

May 22, 2008

マスカラ考

しばらく間が空いてしまった。。。気温差や雨で体調がイマイチです。。。

20歳までは全く化粧っ気のなかった私ですが、しないと失礼なお年頃。
とりわけ、母にはアイメイクの重要さを説かれていました。。。
アイラインはあまり好きでないので、マスカラに力を入れています。

究極のめんどうくさがりの私のマスカラ選びポイントは、
・簡単に落ちる
・ボリュームが出る
・パンダ目にならない

です。アイメイク用クレンジングで目の周りが荒れたことがあったので、お湯で落ちることが重要。また、母から受け継いだまつげはそこそこ長さがあるので(※)、欲しいのはボリューム。

※母は結婚式で、メイクさんにつけまつげと間違えられて取られそうになったという。。。

Image378
左から
①LANCOME L'Extreme waterproof (Noir stretch)
②CLINIQUE ラッシュ パワーカーリングマスカラ(ブラックオニキス)
③イミュ オペラ マイラッシュ(漆黒)
④クレアボーテ アントワネットボリュームマスカラ

①ランコムのマスカラは、友だちに空港の免税店でまとめ買いしてもらったのなので、安く手に入りました(たしか2700円くらい)

長くするマスカラですが、ボリュームもそれなりに。ただし、、、これだけで使うと非常に落ちにくく、④を下地にして使ってちょうどいいです。
Image377④+①でこうなる。

②ボリュームとともに、気になるのがカールキープ力。カーリングマスカラということで買ってみたけど、ブラシ、ボリューム等はいいんだけど、ビューラでカールさせて、これをつけると、せっかくのカールが落ちる。お店のお姉さんは、根元から持ち上げて、しばらくブラシを当てて乾燥させ、完全に乾いたら再度ビューラでカールって言ってたけど、マスカラつけてからカールすると、私の技術では上手くいかないことが多いので、ちょっとなぁ。。。
でも、ぬるま湯で簡単に落ちるのは◎。

③お手頃なお値段、使い心地、落ちやすさ、すばらしいです。でも、優等生ゆえか、時々浮気したくなっちゃう。。。

④「バラのように散る」ということで、お湯で簡単に落ちます。また、バラの香りもgood
ボリュームは物足りなさが残るものの、意外とカールキープ力があると思う。というわけで、今は下地として使ってます。これだけでもOKだけど。

しかし、どれもパンダは避けられません。。。下まつげもつけるし、どうしてもそうなっちゃうのよね。。

他に、携帯用にはデジャヴのネイビー色のマスカラを使ってます。これもなかなかの仕上がりwink

ちなみに、、、
だーりんはむかつくことに、デフォルトでまつげがカールしてますpout
Image372
しかも濃い、、、なんと不公平な、、、くれ。。。

|

« Vert Provence -Mariage Freres | Main | 琴欧洲おめでとう!! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

マスカラはかなり重要!だよね~

とはいえ、私もめんどうくさがりなので、
お湯で落ちるのが一番かな。

③のオペラ使ってるんだけど、
けっこうまつげおりてきちゃうの。
やっぱり下地つけないとだめなのかな。。。

今いいのを探し中なので、参考にさせていただきます♪

Posted by: ぐりこ | May 25, 2008 at 01:50 AM

これからは、まつげを育てることも考えようかと。。
カール系マスカラは、まだいいのを見つけられてないgawk
むずかしいよねぇ。
でも、朝に下地までつける手間も惜しい(笑)

Posted by: えりか | May 25, 2008 at 11:17 PM

これからどんどん暑くなるからもっと
大変だよね。あたしはほぼすっぴんで
仕事なんでマスカラ全然…。①愛用だけど、でもウォータープルーフなのにパンダになってしまう。

Posted by: れもねーど | May 28, 2008 at 06:20 AM

①は下まつ毛もつけると、夕方にはパンク少女のようにパンダになってビックリ。以来、上まつげのフィニッシュに使用。。。子供にも怖がられちゃうかなcoldsweats01

次は何をためそう??

Posted by: えりか | May 29, 2008 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/41289766

Listed below are links to weblogs that reference マスカラ考:

« Vert Provence -Mariage Freres | Main | 琴欧洲おめでとう!! »