« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 31, 2008

DMC vs Moomin

DVDを購入しました。

Dmc_dvdMoomin_dvd

DMCのDVDが出てるって知って、随分前から買いたかったんだけど、CD屋さんに行く機会がなくて。今日、行ったら、隣にムーミンもあったからつい買っちゃったheart04

子供に見せたいのと見せられないのと、正反対なアニメDVD。

とりあえずDMC見たけど、アニメとデジタルブックの中間な感じもした。すごいテンポが速くて、台詞も速いな〜と。でもおもしろかった。2話収録で、値段は悪魔の数字666円。w
今度課長に貸してあげよっと。

ムーミンも最近出たやつみたい。2話ずつ入って、840円。原作からのストーリーを選んだみたい。私が買ったのは、ムーミンたちが飛行おにの魔法の帽子をひろうお話。

DMCの実写映画も観たいな。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 30, 2008

引退まで1ヶ月

あと1ヶ月。長いような、短いような。

色々考えて、8月末でOLやめることにしました。有休消化があるから、実質退社は9月末くらいだけど、シゴトはあと1ヶ月。

自分でも信じられないけど、いわゆる「寿退社shine」になるわけです。
5年くらい前の自分では想像もしてなかったでしょう。。。自分だけでなく、周りの人にも随分驚かれました。「意外!」「もったいない」って言ってくれる人もいたけど。。。

もう1つの理由は、ここのところ体調がよくないので、一度ゆっくり体を休めたかったのです。デスクワークが向いてなかったのかもしれない。しかも電磁波に囲まれてるしbearing

学校で勉強して来たこと、会社で身につけたスキル。それを考えるともったいないかもしれない。でも今まで、本当に自分のしたいことよりも、誰かの期待に応えることばかり考えてたと思う。それも大事だけど、私はいったい何をしている時が幸せなんだろう?って考えて。先生やってる時も、プログラマもOLも、やりがいあったけど、最近、家事をしている時に幸せを感じてる自分に気づいちゃったりして。だから、、、domestic workerに「転職」かなwink

今日は会社の飲み会。体調万全というわけじゃなかったけど、飲み会もきっとあと1回(→おそらく私の送別会)くらいしか参加できないから、行って来たbeer

あと1ヶ月と思うと、複雑な心境だけど。がんばろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 29, 2008

記憶の中の人 l'homme dans ma memoire

今朝、突然思い出した。。。

朝のTVでお台場冒険王のことをやってた

そーいえば、昔友だちとお台場フジテレビでお笑いライブ見たなー

。。。。

!!!!

それは5年ばかり前、まだ大学生のころ、早稲田大学の友だちの先輩の友だちがお笑いをやってるから、ライブに行かないかと誘われ、たしかGWにフジテレビまで見に行ったのです。

それは、WAGEという5人組の芸人さんで、コントが中心でした。「お兄ちゃん出るわよ」と家族らしい人がいっぱい来てて、そんなに大きな会場じゃなかったですが、なかなかおもしろかったと記憶しておりました。

それを思い出したとき。
一度見たら忘れないあの顔、あの声。

小島よしおだ!!!!

なんで今まで思い出さなかったんだろう?当時は彼も在学中だったはず。アフロだったと思うけど、すごく印象的なキャラで、5人中覚えているのは彼とリーダー核の人(フジテレビを退社してお笑いに戻ったって言ってた)と、女装がよく似合う小柄な人。


友だちの先輩がどの人と親交があったか忘れましたが、とりあえず、自分でも驚いた。ひょんなことで思い出して。

ちなみに、母も私も小島さんは好きです。母が好きなのは意外だけど(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2008

masque de beaute

Image040
ベルばらシリーズ。美容パックも出ております。
夏なので、美白ということで、オスカル。

だいたい、1〜2週間に1回のペースでパックをしております。冬は保湿、夏は美白。
効果はよくわからないけど、キモチの問題かと。。。

夏はパックして、クーラーつけて、だらーんとしてると、気持ちいい。
気持ちよくて。

うたたね(およそ40分)

漬け過ぎは逆効果。。。普段のパックより倍以上高かったのに、、、

I use a facepack once in 1~2 weeks. In winter for moisturizing, in summer for whitening.
I have no idea how much it works, but at least I feel satisfied and that I have done something good.

In this season, it feels great when I put the facepack and turn on the air conditioning...
It feels so nice that..

I fell asleep (for about forty minutes).

It doesn't mean that more you give your face a soak, the more you gain. It is rather opposite.
Oops, it costed twice as much as my usual facepacks...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2008

帰還

カールおじさんが帰って来た。
まさにカールおじさん状態で。笑

とにかく無事でよかった。
アンゴラのお土産は皆無で、乗り継ぎ地のロンドン土産が(笑)
近いくせに、今まで一度も乗り継ぎ以外で行ったことがないらしい。

Image038
女王の衛兵クマ。私、ぬいぐるみをもらうことが非常に多いんだけど、、、気のせい?

Image039
たのんでおいた雑誌。グラマー。日本で買うとものすごく高いの。。。
US版、フランス版、オーストラリア版とイロイロありますが、もちろんUK版。US版August IssueにはChristina Aguileraのインタビューがあるから、欲しかったのだけど、UK版も面白い。おまけにペーパーバックまるごと1冊ついてきた!(私が前に買った時はチョコがついて来たよ)。ファッション、ゴシップ、恋愛に関する記事とかが主ですが、用語の勉強にも役立つ。

ヒースローの新しいTerminal5使えたのもうらやましいけど、Glamourとガーデニングの本(私の母所望)を買う謎のカールおじさんが無事にセキュリティ通れてよかったね!笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2008

お洗濯日和

えりか@腰痛。日頃のデスクワーク+週末の家事ですっかり肩こり腰痛が慢性化。

Image402
暑いけど、お日様がさんさんsunなぜか会社に行く日と同じ時間に目が覚めて、よく晴れているから朝からお洗濯。家事は全体的に好きだけど、お洗濯は一番好きかもしれない。ここでもしょっちゅう柔軟剤の話をしているけど。

It's so hot out here but it was a beautiful day. I woke up very early this morning (by some unknown reason) and as it's sunny, I started washing clothes immediately. I like to do housework and doing laundry might be the best favorite. You know I often write about softeners here.

また、今日はおらが村のカールおじさんのアパートへ掃除と洗濯に行きました。夏だから、、、カビと臭いが心配でbearing帰ってくる前にキレイにしておこうと思って。
我が家と違い、アパートではあまり虫を見ないけど、心配だから懐刀にゴキジェットも携えて!ちなみに、今朝だけで、洗濯物を干す時にクモを4匹、住居不法侵入と公務執行妨害で死刑に処しました。

I went up to the apartment of mon petit fiance to do some cleaning and laundry. I was worried because it may have been stinky by this summer heat and wanted to do that before he gets home. I seldom see bugs there but a lot of them at my place. I executed four spiders this morning when I was putting the laundry outside, on charge of illegal invasion. So I bought a pesticide just in case.

買い物したり、お布団干したり、すっかり腰が・・・
「主婦って大変なのよ」
と母に言われました。

世の中で主婦が軽く見られていることに、日々差別を感じていたけど、ほんと〜〜〜に大変だなと思う(まじめにやってる人は)。

I have a backache... My mother keeps telling me:
"Being a housewife is tough"
I know that... but despite this fact, many people think housewives are lazy or something..I think it's wrong (may be true for some people:p) and I want people to stop looking down on them.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2008

Is that the price I pay?

暑いです。。。でもオフィスの中は涼しい。

カールおじさんからの電話に寝ぼけて出てしまい、内容をほとんど覚えていないのですが、アンゴラから携帯で電話できるってすごいよね。

でも、音質はあんまし・・・ブチブチ細切れだし。
ちなみにDocomoだと使えないらしい(機種によるのかもしれないけど)。

仕事がすこしずつ忙しくなってきたのですが、私は仕事上3台のPCを使ってます。それにいろんな機器も・・・ 今日はもともと調子のよくなかった1台が死亡してしまい、かなり困りました・・・

しかも、やっとこさその問題を回避しながら仕事を終えようという時、別PCの大事なファイルが消えた・・・というか、午後1時くらいの状態に戻った。。。
これも重たいファイルダウンロードしてて、PCがいかれてしまったのですが。。。

なんかものすごく凹んだ・・・

朝の占いで、「今日はステキな異性に出会えるチャンスが!」
に浮かれてたバチが当たったのかな。。。

くだらないぼやきでした・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 13, 2008

野菜とくだもの

暑さにすっかりやられています。。。
梅雨明けもまだなのに、夏バテ。。。

週末は両日とも銀座に。

昨日は銀座のはずれにある野菜ソムリエのレストランVeggieでディナー。
レディース会が、いつのまに美女会に名前が変わってた(笑)

Dsc00820
トマトのスープや
Dsc00821_2
ラタトゥイユ

野菜の盛り合わせや、トマト、ゴーヤの肉詰め、
Dsc00825
あつあつ白玉と黒ごまのデザート(正式名称忘れた)

こんなに野菜ばっかり食べたのは初めてかも!おいしかった!
また、女子だけでおしゃべりしながら食べるってのもいいんだろうなconfident

今日は、関西からのゲストと銀座千疋屋へ。千疋屋には、総本店とのれん分けした銀座と京橋のお店があることを初めて知った!以前行った原宿のは京橋千疋屋だった!!

Image403_2
フルーツポンチなり。

Image036
初めて知った。代々木上原に本店があるらしい西光亭さんのクッキー。松屋地下で購入。まだ食しておりませんが、母の実家から近いから、今度行こう♪と(母が)言っていました。

カールおじさんがアフリカ出張中、私は美女たちとエレガントな週末を過ごすことができました。ムフフheart04なお話もいっぱい聞けたしlovelyいろんな意味でごちそうさまだ。まぁ、、、暑さで私自身はまったくエレガントではなかったのですがcoldsweats01

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 08, 2008

Dreaming Out Loud -One Republic

Dreamingoutloud
One Republic "Dreaming Out Loud"

I remember that I said I was saving money and not gonna buy CDs... I already broke the promise. だって、、、欲しかったんだもん。。CD買っちゃった。。。

ずーっと気になっていた、One Republic。Apologize が頭をはなれず、、、
ボーカルのRyanさんは、あのレオナ・ルイスのBleeding Loveを書いたということで、その他にもいろんな人に曲を提供したけど、自らも歌うんですね。U2とかColdplayっぽいと言われているようですが、確かにBrit Rockを意識している模様。欧州で売れるのもわかりますね。でも、いいです、歌も声も演奏も。

"It's too late to apoligize~"ってかなり切ないんだけど。。。悲しいことを思い出すから、買うまいっweepて思ってたけど、やっぱダメだった。

でもって、日本版を買ったのですが、Timberlandのremixも含め、Apologizeが3曲も入ってる。。笑

ギターの彼かな?元モデルさんらしい。結成当初からのメンバーで、スペインにギター留学経験があるとか(!!)

セカンドシングルのStop and Stareもいいです。また、アルバムタイトルにもなってる、Dreaming Out Loudっていう表現がすてき。上質なオトナRockをお求めの方にはおすすめ。母にも勧めた(っていうかiPodに追加)。

さまそに。。。来るんだよね。。。でも今年は行けないのcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

Le coup de foudre dans le film "The Princess Diaries"

Theprincessdiaries
The Disney movie "The Princess Diaries"

I watched the following one "The Princess Diaries 2: Royal Engagement" several months ago and found it fun. I really like the actresses/actors in it especially Anne Hathaway. She's very attractive. This series is renamed "Pritty Princess" in Japan (because the director also directed Pretty Woman). But I hadn't seen the previous one until I happened to find the DVD I got in China many years ago. So I watched it and enjoyed it very much...

日本では「プリティプリンセス」と呼ばれていますが(監督がプリティウーマンと同じだから)、先に2の方を観る機会があって、最初のは見てなかったんですね。それが、昨日たまたま中国で買ったDVDを見つけて、観てみました。この映画、役者さんも好きで、ほんとにおもしろかったhappy01アン ハサウェイかわいくて好き。

Then... I fell in love with "Michael" in the film!! He's a brother of the princess's best friend and had a crush on her before she turned out to be a princess. He's in a rock band in the film and looked just like George Harrison when he was young. He's quite my type so I looked up the website about the actor Robert Schwartzman. I almost jumped in surprise. He's a singer/guitarist of the Californian band Rooney, YES I have their CD already!!!

で、この映画で「マイケル」にcoup de foudre (フランス語で「落雷」のことだけど、一目惚れのことを指すらしい)heart04してしまいました。彼はプリンセスの親友のお兄さんなのですが、見た目のみならず、ロックバンドをやっているというところも、ど真ん中射抜かれた感じ。控えめっぽいところもたまらない。。。で、この役者さんについて調べたら、、、Rooneyのボーカル/ギタリストだった!!るーにー。。。CD持ってるよhappy02驚きのあまり飛び上がりそうでした。

I checked the booklet in their CD "Calling The World", which was released about five years later from the film. He looks a bit old (of course...) Now I regret that I didn't see their performance at Summer Sonic last year even though I was there (actually I entered the stadium at the very end of their performance)...

で、CDの歌詞カードを見てみると、さすがに映画から5年ほど経ってますから、ちょっとおじさんに。。サマソニで最初から聴かなかったことを大後悔。。。最後の歌しかいなかった。。しかもよく見てなかった。。。cryingCD買ったのもその後だし。

すっごいどうでもいいけど、飛び上がってる写真でチラ見せしてる体毛に、うちのカールおじさんとの共通点を見いだしました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2008

Budapeg

Budapeg
MySpaceでチェック↑Check them out on MySpace

Image394

My friend in the states sent me a CD of Budapeg last week. She also introduced me about This Time Next Year, in which one of her neighbor boys plays drums. She also has a musician neighbor!

Budapeg is a three-piece high school boy band in California. They won a prize in a local high school band competition. They are 17-18 years old but their music and even their appearance look adult. I heard their band name doesn't mean anything but they just like the sound.

アメリカの友人がCDを送ってくれました。この前、This Time Next Yearを紹介してくれた人で、っていうか、ドラムの子が近所だったという理由だったんだけど。でもって、今度はまた近所の子が高校生バンドの大会で優勝したらしくて。それがこのバンド。名前は響きが好きなだけで、特に意味はないらしい。まだ17、8なのに、曲も見た目もオトナっぽい(っていうか。。。ふけてる!?)。というわけで、将来たのしみ!

iTunesにCD入れたら、ちゃんとバンド名とか曲名が出て、GraceNote(CDDB)おそるべし。。。と思った。

ちなみに、This Time Next Yearも、CD屋さんで紹介文付きで平積み(?)されてて、おぉ!って感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2008

マカロンが大好きなの。

Dsc00812_2
このまえ、友だちの結婚式二次会打ち合わせの前に、日本大通にあるCafe de la Presseでお茶した時に食べたマカロン。ここのカフェはいたく気に入りました。イケメン(?)フレンチシェフもおはします。

マカロンは、未だに上手く作れたことがない(っていうか、挑戦自体1回くらい)。

パリの朝市で買って食べたマカロン。
Dscf0253
たしかこのチーズ屋の近くにあったはず。

横浜高島屋にもあるけど、友だちがパリのサンジェルマン通りにあるジェラール・ミュロで買って来てくれたマカロン。
Dscf0186Dscf0188
あ、食べかけ。。。

マカロ〜〜〜〜〜ン

マカロン上手く作れるようになりたいbearing

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »