« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 29, 2008

OL最後の日

長いと思ってたけど、あっと言う間。
その日はあっけなく終わってしまった。

今日が最終出勤日。朝から雷で起きて、東京でもチカチカしてるし、大雨降ってくるし。。。
悲しみの雨というより、、、怒ってる?pout

先日は自分の会社で送別会を開いてもらって、うれしいやら申し訳ないやら。ほんとは、もっと働いて会社に恩返ししたかった。けど、悩んで考えて、決めたことだから。仕事がつらい時期もあったけど、会社の人は大好きでした。人間関係で困ったことないし。楽しかったからこそ、悲しさとさびしさも倍増しちゃった。

ちなみに、送別会のみならず、お餞別までもらっちゃったbearing
さすが課長。。。
Image044

あまり親しくない別の上司が、
「(エリカ)さんがそんなの読むわけないだろう!」
とツッコミを入れていましたが・・・

すみませんね。好きですよ、そんなの(笑)

今日は大量の菓子折を持って(自分の会社と、常駐先とあるからたくさんなの。。。)出勤。朝から最後の一仕事と、引き継ぎと、ファイルの整理とPCの初期化とシュレッダーと。。。バタバタしてました。
お昼には、職場で挨拶があって、みなさんからプレゼントと、サプライズの花束。ちょっと感動しました。。。weep
Image043_2

プレゼントは、事前に欲しい物を聞かれていたのですが、思い出に、会社で作っている製品をもらいました。私もシゴトで使っていたし。見るたびに思い出すと思う。普通に欲しかったし(^^)v

本当に、感謝のキモチでいっぱいです。
今はすごくすごくさびしいけど、これから私の人生で次のステップに進むんだなと思うと、そうそう落ち込んではいられない!

普通に寿退社って知らなかった人もいて、驚かれたけど、、、いまどき流行らないかしらbleah私だってまさかと思ってたし。

他に、親しかった人に、入浴剤とお料理本もらったので、自分磨きと花嫁修業につとめまーすgood

It was the final day for my work today. I feel really strange that I am not going to work from next week. I also feel sad to leave the office, my company and Shinagawa. The weather has been terrible and I (most of the people here, I think) woke up by the roaring of the thunder!

It's rather uncommon among my friends to quit the job for marriage. But I thought over and over again and decided it was the time. I myself never imagined that I would be the one.

My comp people held a farewell party for me the other day and I also received gifts from them...thank my boss he chose Detroit Metal City goods (a mirror, a book and a CD). Another boss said "It's a terrible choice she'd never read such books!" well, I DO! lol

I brought boxes of cakes for "thank you" today and I was so busy whole day to clean up the desk, computers, saying "thank-you's" around etc...
They got me a gift and a bouquet! It was a surprise I was sooooo glad. Actually one of the ladies asked me about the gift beforehand and I said I'd love to have the product which is produced by the comp and I worked with it as well.

I'm so proud that I worked there. I've got good friends, too. I also received bath oils and a cooking book from close colleagues;-)

THANK YOU!

日記・コラム・つぶやき | | Comments (6) | TrackBack (0)

August 24, 2008

Ils me manquent

Dsc00923

3週間なんてあっという間。
カールおじさんの家族が、帰国の途につきました。母と姉と、もちろんカールおじさんも成田までお見送り。さびしいね。。。Three weeks passed too quickly. "La famille" of my fiance left Japan today. My mom and sister also came to see them off at narita airport. It's so sad to say goodbye.

陽気でおしゃべりなママ。Maman is cheerful and talkative.

やさしく家族を見守るパパ。Papa is very kind and always think about the family.

私と同じくリラックマが大好きになったすぐ下の妹。The younger sister loves Rirakkuma like I do.

カール坊やにそっくり(笑!)なその双子の弟(通称:アン坊)Her twin brother, who looks like his brother (we can say they are definitely brothers&sisters!)

お兄ちゃんたちにクレーンゲームで取ってもらったキティちゃんのクッションに大満足の末の妹。The little sister who was very happy to have had her brothers to get Kitty cushion by the game for her at video arcade.

カールおじさん以上に大好きになりましたbleahNow I love them more than him...

女の子たちは「カワイイ」となぜか車内アナウンス「まもなく町田〜」を覚えて帰りました(笑)

末B(※)な私が、一気に3人のお姉さんになったわけで、でも今回すごくいいな、って思ったのが、日本語と違って英語やフランス語には明確な敬語表現がないから、年齢差を感じずにすごく距離を縮められる気がするの。ご両親のことだって、時々名前で呼ぶしね。
It feels a little strange because I had no younger siblings and now I got three of them at once. But I really love them and this time I strongly felt the advantage of western languages. We have clear "polite language system" in Japanese which makes you conscious about the elder-younger stuff. But I felt closer to them thanks to English and French (because they don't have such system. Vous and tu difference is nothing compared to Japanese the-elder-the-superior system).

(※末っ子B型、ものすごくワガママなイメージらしい)

帰ってしまったのが、ものすごく悲しくてさびしいけど、また数ヶ月後に会えると思うから、それまでがんばろうと思います。I miss them a lot. But We will be able to see each other in several months again.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2008

さよならドン様

Dsc00782

我が家のハムスター、ドン様ことドンゴンが天国へ。

もうかなりヨボヨボしてたけど、昨日は特につらそうで。
でも、今までのハムちゃんの中で一番の大往生。2年3ヶ月生きました。よくがんばったね。

ありがとう。ドン様。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2008

Family "Re"Union

家族deお食事ふたたび。
このたびはディナー@夜景のきれいなレストランで。

みんな大興奮写真大会だったけど、地元の夜景は飽きるほど見ているので。。。

デザート♪ジャスミンティーのカルテット
Dsc00849

口内炎が更に悪化し、ご飯もまともに食べれない。。。デザートはおいしくいただいた。

フルーツのマチェドニア
Dsc00848

京都のおみやげでもらった鍵善のお干菓子も美味しい!!八つ橋もね!
写真を見せたりしてたら、あっと言う間に時間がすぎた。


今日は、お買い物&カラオケ&プリクラ&中華街。w もりだくさん。

Dsc00856_2
うちの母がプレゼントした浴衣に合う帯を探しに。
かわいいでしょheart01

ミラクルなことに(?)別のお店で買ったのに、帯を探しに行ったデパートで、後ろにいたお姉さんが同じゆかたを試着してた!!!でも、お母さんのが全然似合ってた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2008

お盆のわたし

#くだらんつぶやきです。

building最近のおしごと
今日から2日間だけfixed holidayなのです。今働いているところは、えんじにあーの集まりということもあり、また大企業と言うこともあってか、とにかくゆるい。逆にOLちっくな格好では浮いてしまうため、カジュアルな格好が多い(というのは多分言い訳で、ラクだから・・・。昨日フレアスカートはいていったら、ビル風で恐ろしいことにsweat01。レギンスはいててよかった!)。

お休みも、去年は決まってなくて、暇なとき取得みたいな感じで、中には年末に「夏休み」とった人もいたけど、今年は2日だけFix。休暇とか残業とかに厳しくなったせいかな。NO残デーの徹底も始まったしね。

でも、退職間近、お盆休み前に、来週からのめんどくさいシゴトを頼まれ、かなり鬱ですgawk

課長に貸したデトロイト・メタルシティのDVDのお返しに、6巻を借りた。そろそろネタ切れしないのかなーという心配をよそに、かなり面白かった!

sign03最近のオドロキ
お仕事の合間にネットサーフィンしてたら、私の大好きな海外ドラマの吹き替えやってるのが、母校の先輩だったことを知った!!先輩と言っても、私が入ったとき創立3年なので、そんなにたくさんいない、というか、同時期に在学してたわけで、おそるおそるイヤーブック確認したら、いらっしゃいました!

私の母校は本当に個性的な人が多くて、自分のアイデンティティを失わないように必死でした。芸術関係に進む人も多いので、これからも、こういう「再会」がたくさんあるかもhappy01
でも、そういう人の活躍を見るたび、私はこれでいいのかな?ってちょっと考えちゃったりして。高校の時からずっとなんだけど。

crying最近の口内炎
先週、いつだったか忘れたけど、食事中に軽く口の中を噛んでしまい、、、疲労と食欲不振のせいか、でーっかい口内炎に成長。おとといくらいから激痛で余計ご飯が食べれなくなりました。。。shock
上司に「ビタミンBを摂取しなさい。ビタミンB2、6、12。ニロクジュウニと覚えるのですよ!大きな声で!」と言われ、トンカツサンド食べたら、ソースで撃沈。

同僚からも、「えりかさん、最近うすっぺらくなったね」とか言われてます。。。

はやく夏が終わりますように。。。

note最近の音楽
今年はサマソニに行けなかったのが悲しい。。。
コールドプレイいいなぁ。。。新しいのか分かんないけど、Viva La Vidaのビデオがすごくステキ!油絵調で、まるでドラクロアの絵の中で歌っているみたいshine

あと、TVKの音楽番組でOCEANLANEが出てて、前から存在は気になっていたんだけど、やっぱいいかもheart02実は去年のサマソニのおまけで、iTunesでただでDLできる10曲の中に入っていて、なに気にこの1年iPodでたびたび聴いていたのよね。最近出したというカバーミニアルバムがいい感じなので、買っちゃうかもhappy02

ribbonエピローグ:お盆
祖父母も東京横浜にいて、ずっと実家暮らしの私にとって「帰省」という言葉は適用されたことがありません。この時期は道路や交通機関が空いているし、母もしょっちゅう「みんな帰って来なくていいのに・・・」なんてぼやいていますが(それじゃ社会が成り立たなくなってしまうので困ります)。ちょっとはお盆らしいことしてみたいなぁ。。。でも渋滞に巻き込まれるのはイヤ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2008

GLAMOUR

Image042
もうあきらめていた、Glamour August Issue(US版)。
彼ママが買って来てくれたheart04もしかしたら、先日アメリカに出張したパパが買って来てくれたのかも!?めるしーぼーくー

Christinaのインタビュー!!happy02

彼女の次のアルバムは、東京の現代的な要素が入ってるとか!東京好きみたい。えー楽しみ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2008

Family Union

暑さと疲労で、ゾンビのようだった1週間。

でも、週末には大事なイベントが・・・bearing
「ご両家顔合わせ」が!!

I've been down by the summer heat this week and so tired that I went to bed very early everyday. But there was a very very important event for me... the family lunch with "Carl"'s family.

Dsc00829
場所はこちら。インターコンチ。We chose Inter Continental Hotel in Yokohama.

Dsc00828
Buffet restaurant Ocean Terrace。しかもフランスフェア中。笑 They're having "France Fair". Good timing?

There were ten people in total, six from his and four from mine. The view was great except for the bad weather (not raining though). I'm so sorry that I couldn't eat anything because of the sickness. They have Chocolate fondu in the cafe time.

カールおじさんの家族6名+うちの家族4名で10名の大所帯。予約をしたので、景色のきれいな席でよかった!ただ、天気があまりよくなくて残念だったけど。

私は緊張と体調不良のため、ぜんぜん食べられなくて、ほんとに残念(ってか悔しい。。。)ちなみに、デザートビュッフェだと、チョコフォンデュがあるのlovelyわお!

After the lunch we moved to the lounge and had tea. Carl and I were interpreters and busy but I think we understood each other somehow. And then we went take "Pri Kura" the instant picture machine together. lol
ランチ後、ラウンジでお茶しながら談笑。通訳は主にカールおじさんと私で、なかなか忙しかったけど、なんとな〜く通じていたと思うので、よし。

その後、パパ&ママsとkids組でプリクラを(笑)

ほんとに楽しかったheart04 We had a really good time. I already miss them.

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »