« メレンゲ!Meringue | Main | La Robe de Mariee »

November 01, 2008

サルコジ呪いの人形

Nicolas Sarkozy: Le manuel vaudou
Poupeesarkozy

今朝の新聞に、フランスではこんなもんが売ってると。記事によると、本自体はブードゥー教という、カリブ地域などの土着宗教のマニュアルと銘打っており、それに呪いのサルコジ人形と針がついてるんだそうで。

さっそくAmazon.frみたら、本当にベストセラーになってて笑った。こちら

ブードゥー教はアフリカから奴隷としてつれてこられた人々の信仰と、主である欧州人のカトリックが混じってできた民間信仰のようなものらしい。で、呪い殺すとかっていう方法があるんだな、きっと。
日本じゃ、おまんじゅうは売るけど、呪いの人形までは・・・笑

|

« メレンゲ!Meringue | Main | La Robe de Mariee »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

先週のフランス語のレッスンで話題になってたよ~(笑)
サルコジが訴訟起こして、更に人気出たんだよね?
フランス人ってほんとシニカル・・

Posted by: kayo | November 01, 2008 at 11:44 PM

サルコジの訴えむなしく「ユーモアの範囲」
で棄却されたんだよね(笑)

アメリカもだけど、こんだけ激しくいじられても、
任期全うするんだから、すごい、というか、
すぐ辞める日本の政治家が弱いの?

Posted by: えりか | November 02, 2008 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/42974303

Listed below are links to weblogs that reference サルコジ呪いの人形:

« メレンゲ!Meringue | Main | La Robe de Mariee »