« Marital Counseling 3 + | Main | 新居とりんご »

January 18, 2009

Jean Millet (macarons)

Image112
教会の帰りに、前々から狙っていたジャン・ミエのマカロンを買いました。他にもPate de fruitsとかおいしそうなお菓子がいっぱいあったけど、まずはMacaronsね。

Image113
バニラ、ピスタチオ、チョコラ、フランボワーズの4種類。お店ではバラ売りしてないって言われて、4個入りの箱を買いました。1個ずつ買えないのは残念。。。フランボワーズにはジャム(コンフィチュール)、ショコラにはガナッシュ、ピスタチオとバニラにはクリームがはさまれていて、生地もアーモンドの濃厚な風味があっておいしかったですdeliciousマカロンって結構ビビッドな色が使われるけど、ここのは薄め。個人的には着色料は少ないほど良いと思う。

日本では、地元横浜のお菓子屋さんフランセが販売してるみたいです。生活百貨店にもよく入ってるけど。

今は忙しくて難しいけど、マカロン作れるようになりたい。

|

« Marital Counseling 3 + | Main | 新居とりんご »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/43785074

Listed below are links to weblogs that reference Jean Millet (macarons):

« Marital Counseling 3 + | Main | 新居とりんご »