« 最近の食卓 | Main | ひなまつり La fete des filles »

February 04, 2009

節分 le nouveau printemps

節分なので、昨晩は手巻き寿司。そもそも我が家では恵方巻きなんて数年前まで知らなかったけど。

だし巻き卵。
Image137

1本巻いてみた。寄った。。。
Image138

かんぴょうも、二人では余ってしまうので、煮ないで出来合いのものを購入。

帰って来たカールおじさんめがけて、しっかり鬼は外しておきましたbleah掃除しなきゃ・・・

|

« 最近の食卓 | Main | ひなまつり La fete des filles »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

のりまきっておいしくて大好きだけど、自分で作ってみるといかにご飯が多いかが分かるよね。
もしやカールおじさんが鬼!?

Posted by: wajima | February 05, 2009 at 10:53 PM

来年はちゃんと巻けますように・・・笑
手巻きでは具を入れすぎてしまうので、つい少なめにしたら、逆に中身が少なかった・・・。

おじさんには不意打ちだったので、それこそ鳩が豆鉄砲くらった顔してましたsmile
人は私のほうが鬼にふさわしいって思うかも知れないけど・・・。

Posted by: えりか | February 06, 2009 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/43953552

Listed below are links to weblogs that reference 節分 le nouveau printemps:

« 最近の食卓 | Main | ひなまつり La fete des filles »