« 明治のチョコレート | Main | ラ・マシンが来た! La machine »

April 18, 2009

香炉庵

横浜元町代官坂にある和菓子屋さん。
よく前を通ってたけど、一度も行った事がなかった。

が、先日(けっこう前だけど)ぐるナイの横浜ツアーで出ていて、「あ!」と思い、さらに名物がどらやきと知って、これは食べてみよう!と思いました。

ぐるナイ好きな母とこの時メールをしていて

え『今日ぐるナイ横浜だよ~』
母『うん、見てるよ!』
え『今度行った時、どらやき買ってきてあげるね』
母『なんでどらやき食べたいの分かったの!?』

考えることは大体わかるさ。でも、その後
え『今日どらやき買ったから、持ってくねー』
母『どらやき?なんで?』

・・・そういう人よね・・・gawk

Image188
季節限定のさくらのどらやき。3月&4月の限定みたい。

Image187
あんこに桜の葉の塩漬けが。


Image189
こちらは2月と3月の限定、いちごのどらやき。


Dsc01939
さくらの蒸しようかん。

Image217_2
もっちりdelicious

Image219_2
さくらの黄身しぐれ的なもの。

和菓子も大好き!最近作っていないので、また作ろうと思います。

|

« 明治のチョコレート | Main | ラ・マシンが来た! La machine »

Yokohama」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/44699488

Listed below are links to weblogs that reference 香炉庵:

« 明治のチョコレート | Main | ラ・マシンが来た! La machine »