« Jeff de Bruges | Main | 夜のY150開国博 »

May 08, 2009

チョコ!チョコ!チョコ!

そんなわけで、先日mamanが送ってくれたチョコレートです。他にもおみやげやらお祝いやらでチョコレートを大量にもらい、家(主に冷蔵庫)がチョコだらけです。うれしい悲鳴。

Image404
日本でも時々見かける象さんマークのコートドールCôte d'Or.Lait Noix de Pécan(ミルクチョコとペカンナッツ) とPraliné lait(ミルクチョコとプラリネ)です。ペカンナッツはずっとクルミだと思ってたけど。。。とにかくごっそり入っていて濃厚です。でも止まりません・・・。プラリネもナッツのペーストみたいなモン。


Image405
おなじみLindt。ここのチョコもおいしいよねぇ、、、Lindorのミルクチョコ、ExcellenceのCroquant de Caramelでこれもミルクチョコ。Croquant de Caramelは「サクサクキャラメル」といったところでしょうか。。。Excellence Extra Fondant(==超とろける)。そしてLait Noisettes Recette Originale(ミルクチョコt&ヘーゼルナッツ オリジナルレシピ)。どれだけ種類があるんだか。。。まだ全部試食しきれてません。


Image406_2
その他。。。freefrom Concacaoは乳成分を含んでいないチョコのようです。ナッツは入ってるので、ナッツアレルギーの人はダメだね。Milkaもドイツのチョコ。私もずーっと前ドイツに行った時にいっぱい買った。トレードマークの紫の牛のぬいぐるみに入ってるやつも買ったことがある。。。これはaux éclats de caramelキャラメルチップ入り。このキャラメルチップはDaim(中がキャラメルのチョコ、IKEAで買ったことがある)から来てるらしい。両方ともKraftの製品。
最後はAuchan(初めて聞いた)のチョコ。Noir noisettes entièresということで、ダークチョコまるごとヘーゼルナッツ入り。

|

« Jeff de Bruges | Main | 夜のY150開国博 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40369/44763871

Listed below are links to weblogs that reference チョコ!チョコ!チョコ!:

« Jeff de Bruges | Main | 夜のY150開国博 »