趣味

August 30, 2010

リラックマ展 Rilakkuma Exhibition

Img_0864

リラックマ展〜ごゆるりマーケットがデパートの催しもの会場に来ていて、リラックマがやって来るというので、行って来ました。
I got a news that Rilakkuma Exhibition (goyururi market) was coming to the local department store and Rilakkuma would visit there several times. So we went there!


ごゆるりマーケットは、以前のシリーズも含め、いろいろなグッズが売っていて、危険な場所でした。。。happy02自分を抑えるのに必死でした。
The exhibition is mostly the "market" area and there were so many stuff of Rilakkuma including the previous series and it was "dangerous" for me... I tried not to buy too many.

リラックマと写真を撮るための整理券を求めて早く行ったり、努力したのに、肝心のピエ様、
We arrived there early to get a ticket to take a photo with Rilakkuma but despite our efforts,

爆睡。Pierre fell asleep.shock

スタッフのお兄さんにも、「ねんねしちゃいましたねcoldsweats01」と言われました・・。クマと眠る我が子の写真をたくさん撮って帰りました・・・。
The staff guy said "oh, he's sleeping" with sympathy... I took many photos of my sleeping baby with Rilakkuma and went home.

ま、次に行く時にはおめめ開けて、カールおじさんと3人で撮ろうね。
Next time, I hope he's awake and we can take photos with three of us.

| | TrackBack (0)

January 04, 2008

編み物

編み物にちょっとハマった。
単純作業+何かを作り出す喜び。これがハマる。

高校以来、編み物はご無沙汰だったけど。
ひと作品終えてしまった今、ちょっと手持ち無沙汰。
柄ものとか、セーターとか挑戦してみようかしら。


Image330
余った毛糸でこの子にも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2005

M-1グランプリ2005

毎年毎年、楽しみにしているM-1。
今年はなんと、一番好きなチュートリアルが第1回目以来の出場で、さらにドキドキしてた。

この時だけは、何もかも忘れてテレビにかじりつく。笑

優勝はブラックマヨネーズで、チュートは結局5位でしたが、今年も楽しめました。

ブラマヨは、あまり関東では見ないので、知らない人も多いのかも?私も、昔ZAIMANかなんかのDVDで見て以来、彼らのネタをまともに見たことがなかったし。
でも、ものすごく面白かった。小杉さんの『はげちらかし』ネタはなかったものの、やっぱり、漫才っていいなぁと思わせる、正統派だったと思う。こういうの大好き。

チュートもおもしろいんだけど・・・BBQの串ネタだけで落とすのは物足りない感もあり。ほんと、もっともっと面白いネタあるのになぁ・・・でも、今回で優勝しちゃうと、バラエティとかが多くなって、ネタとか見れないのかなぁとか、余計なことまで考えたり。

笑い飯は最初嫌いだったんだけど、だんだん良さが分かってきた。今は好き。悔しいだろうなぁと思う。
麒麟は、1つ目のネタがかなり良かっただけに、決勝のネタがちょっと弱い感じ、特にオチが。あぁぁもったいない(><)・・・そういえば、解散すんのかしら!?

アジアンもおもしろかったなぁ。あんまり見たことなかったんだけど。女性コンビって大変だと思う。お笑いファンって若い女性が多いし・・・。また見たい。
けど、タイムマシン3号のデブネタもそうだけど、見た目の良くない部分とかに頼りっぱなしのネタはあんまり笑えないかも。

しかし、終わってしまってさびしい。
そして現実に戻らなければならないのも・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2004

Marklin

04-12-20_12-11
これが父の誕生日に買ったモノです。
Marklin(aの上にウムラウトが付き、メルクリンと読む)はドイツの会社で、鉄道模型では有名、らしい。
父はYahooオークションでこれをゲットして以来、夜な夜な、そして週末にはずーーーといじってます。笑
ていうか、鉄道の走る街を作ってる。すっごい細かいんだけど、パースは若干合ってません。笑
私が買ったのは、鉄道ではなく、街の一部。朝市の風景で、おばさんがパラソルの下で果物か何かを売っていて、お客さんが品定めしてるという感じ。細かいから、結構高いんだな・・・

でも私もこういうジオラマみたいなの好きだから、クリスマスプレゼントもこれにしようと思う。
渋谷に専門店があるの。見てるだけでも楽しい。

昔、シルバニアファミリーとかすきだったなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)